2016年9月26日月曜日

亀岡市の「丹波亀山城下町宝さがしゲーム」

がるーだです。

昨日は昼から小1の娘と亀岡市で開催されている
「丹波亀山城下町宝さがしゲーム」に行ってきました。


22日に小吉コースをクリアしたので、今回は中吉コースにチャレンジ!


小吉コースは、スタンプラリー形式なので、謎解きはほぼ無し。
とは言っても1番目のスタンプ場所が分かりにくい場所にあり、相当歩きました(汗)

中吉コースの問題はこんな感じ。
問題を解き、マップを見ながら指定された場所に行きます。


そこには宝箱があり、ヒントや最終回答の一部が示されていたりします。
宝箱を発見!

「い」の問いの指定場所にあった宝箱。

「ろ」の問いの指定場所にあった宝箱

「い」と「ろ」のキーワードから、最後は「光秀さまのおみくじ」の場所をマップから探し当て、
最後の謎解きにチャレンジ!


問題のキーワードが解ければ、城下町観光案内所のおねーさんへ回答を渡してゲーム終了!
ガチャガチャを回し景品をゲットできるって流れです。

今回も、なんとか問題をクリア。ガチャの商品は缶バッチでしたwww

数組のご家族やクイズマニアのおじさん?らがチャレンジされていました。
小1にはちょっと謎解きが難しいですが、街中をあーでもない、こーでもないと散策しながら、楽しめるので、ご家族やカップルなどにおすすめです。

さて、大吉コースはいつチャレンジしよーか?



0 件のコメント:

コメントを投稿