2022年7月2日土曜日

7/2 スポーツスター 筑波サーキット スポーツ走行

がるーだです。

7/2 筑波サーキットでファミリー走行をしてきました!

筑波サーキット


絶好のスポーツ走行日和に恵まれました!


走行準備


空きPITを探していたところ、お隣のマシンの方が、ここ空いてるのでどーぞ!って手招きして読んで下さいました。
有難いことでございます。





今シーズン初めて、熱対策のためタイマーカバーを外した。
走行前の油温は、35℃前後ほど


1本目


約1か月ぶりの走行なので、まずは肩慣らし。
フロントブレーキのレバー位置を一番遠くして、強くギュッと握りやすいようにして臨んだ。
いい感触。




走行直後の油温は90℃前後



ここしばらく、ベストからほど遠い15秒台で足踏みしてたんですが、ベスト0.19秒落ちといい感じ。
ブレーキのレバー位置の効果か!?


2本目


2本目もいい感触で走れた。
根拠のない自信ですが、なんかきっかけを掴めた気がする!




走行後の油温は90℃
走行中は110~120℃ぐらいだったかな…
オイルクーラーの効果は実際どうなんだろうなぁ~



ベスト更新には至りませんでしたが、後半ずっと14秒台に入ったので、足踏みからは抜け出せたもよう。



走行途中にスロットル側のバーエンドが緩んできたんで、途中ピットに戻って外した。




まだまだ課題は山積みですが、次に繋がるきっかけを得られたような気持ちになれた走行でした!

↓閲覧記念にポチっと願います!

にほんブログ村

3 件のコメント:

  1. はじめまして。
    スポーツスターのカム交換を調べていてたどり着きました。
    がるーだ様のスポーツスターのカムはギアが荒い物でしょうか?
    2000年以降のモノはギアの歯が細かいという記事をみたので!

    返信削除
    返信
    1. よーへいさん コメントありがとうございます。粗い方です。

      削除
  2. ありがとうございます!たすかります!

    返信削除