アニキと今年1発目の筑波サーキットでファミリー走行をしてきました!
今日は袖ヶ浦で感触の良かったファイナル変更が、筑波でも通用するのか?のテスト。
先日、とある相談をしにバーンさんに訪れた際、883レーサーでは19-49T ファイナルレシオ2.58なんて、超ショート(883のノーマル比12%)で走るなんて話を伺いました。
ちなみに、現在のがるスポは21-46Tの2.19 ノーマル比4%ショート。
過去の経験から、ストリートとの併用は、これぐらいのファイナルが妥協点かなぁ…と。
筑波サーキット
走行後のタイヤ
絶好のC活日和。
気温の上昇を見越して、インナーを夏用にしました!
BURN!HD 御一行様
先日お伺いさせていただいた時に、本日来られるとの話を聞いていました。
奥川さんから、筑波は最終コーナーが肝なんで、引っ張ってあげようかともお声がけいただいていたのですが…
大変嬉しくありがたいお話だったのですが、当方は泣く子も黙るファミリー限定ライセンスにつき、Aクラスを走られるバーンさん達とは、走行クラスが異なるため実現叶わず。
ピットが空くまでの間、マシンを見学観察させていただきました。
ランチ
午前組の走行終了を待つ間、先にランチ。
ガッツリって気分でも無かったんで、カレーライスをチョイス。
走行準備
撤収を終えた午前組の方に「ここ空きますかぁ?」と声を掛けてピットを確保。
がるーだが場所をキープしている間に、アニキが車を取りに行くという連係プレイ!?
アニキのS1000RRに、筑波ではピットが確保できればウォーマー巻けますが、袖ヶ浦では不可。
去年からしつこいぐらいお奨めしてたんですが、ようやく発電機の導入を決意したようです。
がるスポも準備おっけー
たまには真正面から
アニキが先発です。
安全運転で行こう!よぉ~しっ
Lクラス 1本目
Youtube 走行動画
2021/03/17 筑波サーキット Lクラス 1本目 ハーレー スポーツスター
コース上でスポーツスター発見!
XL1200CX ロードスターでしょうか?走行終了後に、ご挨拶に伺いました。
ファイナル変更の感じですが、ちょっとシフトタイミングや速度の乗る場所が異なり、少しギクシャクした。
でも、ベストがでた7周目以外はぜんぜん。
仮想ベストも14秒台をクリアできていません。
Lクラス 2本目
Youtube 走行動画
2021/03/17 筑波サーキット Lクラス 2本目 ハーレー スポーツスター
途中、コース内の落下物のため赤旗が出ましたが、すぐに再開。
2本目はこれといって、いいとこなし。
ツナギをお直ししたおかげで、腹回りは快適。
Kerkerカーボンサイレンサーの修復作業が、遅々として進みません( ´~`)ゞ
ブーツ履くときは、足裏に滑り止めが付いた五指ソックスを愛用。
経年劣化?それとも頑張りすぎた?
穴が開いてしまいました…
ちょっと逆行で見えにくかったな。
BT39は、いまだ安定供給されていないみたいなので、大事に使わなきゃ。
走行順の関係から、バーン奥川さんの走りをほとんど見学出来なかったのは残念でした。
袖ヶ浦も、筑波も今年の1発目からベスト更新できて出だしは上々。
でも調子に乗らず、安全運転で行こう!!
20日にも筑波が入ってるので、スポはアニキのトランポに乗せっぱで、お泊りに出かけて行きました…
にほんブログ村
0 件のコメント:
コメントを投稿