2021年3月17日水曜日

3/17 スポーツスター 筑波サーキット スポーツ走行

がるーだです。

アニキと今年1発目の筑波サーキットでファミリー走行をしてきました!

今日は袖ヶ浦で感触の良かったファイナル変更が、筑波でも通用するのか?のテスト。

先日、とある相談をしにバーンさんに訪れた際、883レーサーでは19-49T ファイナルレシオ2.58なんて、超ショート(883のノーマル比12%)で走るなんて話を伺いました。

ちなみに、現在のがるスポは21-46Tの2.19 ノーマル比4%ショート。
過去の経験から、ストリートとの併用は、これぐらいのファイナルが妥協点かなぁ…と。



筑波サーキット





絶好のC活日和。
気温の上昇を見越して、インナーを夏用にしました!


BURN!HD 御一行様


先日お伺いさせていただいた時に、本日来られるとの話を聞いていました。
奥川さんから、筑波は最終コーナーが肝なんで、引っ張ってあげようかともお声がけいただいていたのですが…
大変嬉しくありがたいお話だったのですが、当方は泣く子も黙るファミリー限定ライセンスにつき、Aクラスを走られるバーンさん達とは、走行クラスが異なるため実現叶わず。

ピットが空くまでの間、マシンを見学観察させていただきました。


ランチ


午前組の走行終了を待つ間、先にランチ。
ガッツリって気分でも無かったんで、カレーライスをチョイス。


走行準備


撤収を終えた午前組の方に「ここ空きますかぁ?」と声を掛けてピットを確保。
がるーだが場所をキープしている間に、アニキが車を取りに行くという連係プレイ!?


アニキのS1000RRに、筑波ではピットが確保できればウォーマー巻けますが、袖ヶ浦では不可。
去年からしつこいぐらいお奨めしてたんですが、ようやく発電機の導入を決意したようです。


がるスポも準備おっけー


たまには真正面から


アニキが先発です。
安全運転で行こう!よぉ~しっ

Lクラス 1本目


Youtube 走行動画
2021/03/17 筑波サーキット Lクラス 1本目 ハーレー スポーツスター

コース上でスポーツスター発見!
XL1200CX ロードスターでしょうか?走行終了後に、ご挨拶に伺いました。

ファイナル変更の感じですが、ちょっとシフトタイミングや速度の乗る場所が異なり、少しギクシャクした。



しかし自己ベストは更新したんで、結果オーライ。


でも、ベストがでた7周目以外はぜんぜん。
仮想ベストも14秒台をクリアできていません。


Lクラス 2本目



Youtube 走行動画
2021/03/17 筑波サーキット Lクラス 2本目 ハーレー スポーツスター

途中、コース内の落下物のため赤旗が出ましたが、すぐに再開。


2本目はこれといって、いいとこなし。



ツナギをお直ししたおかげで、腹回りは快適。


Kerkerカーボンサイレンサーの修復作業が、遅々として進みません( ´~`)ゞ


ブーツ履くときは、足裏に滑り止めが付いた五指ソックスを愛用。
経年劣化?それとも頑張りすぎた?
穴が開いてしまいました…


走行後のタイヤ



ちょっと逆行で見えにくかったな。
BT39は、いまだ安定供給されていないみたいなので、大事に使わなきゃ。


走行順の関係から、バーン奥川さんの走りをほとんど見学出来なかったのは残念でした。

袖ヶ浦も、筑波も今年の1発目からベスト更新できて出だしは上々。
でも調子に乗らず、安全運転で行こう!!

20日にも筑波が入ってるので、スポはアニキのトランポに乗せっぱで、お泊りに出かけて行きました…

↓閲覧記念にポチっと願います!

にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿