2017年2月1日水曜日

1/29 和歌山ラーメンを食べに行こう!ツーリング

がるーだです。

mixi「ハーレーに乗ってる京都人集合」メンバー4台で、和歌山ラーメンを食べに行こう!ツーリングに行ってきました!

当日のコース
集合場所→道の駅 大和路へぐり→R168経由→京奈和道 五條北IC
→道の駅 紀ノ川万葉の里→中華そば 楠本屋→阪和道~第二京阪で帰路

 https://goo.gl/maps/bLYEd6FLDRB2

走行距離:266.5km
給油量:14.93L


いつもの気温計


6:00頃の気温は0℃。
湿度のせいか、ここ最近の寒さよりはいくぶんましに感じました。

今日は、1/15に雪で流れた淡路島ツーリングのリベンジなので、夕方から雨の予報でしたが、早い目に帰宅する予定で決行となる。

いつものサークルKに8:30集合!

道の駅 紀ノ川万葉の里


メンバーは
やっさん、Ryoさん、かっちゃん、がるーだの4人。

かっちゃんは2003 100年記念ローライダーの他に、883も所有。
うらやましいっす。


京奈和道で、先頭を走っていたやっさんとがるーだが、かつらぎ西SAの入口で待てどRyoさんとかっちゃんが来ない…

はぐれてもーた!
一旦SAに入り連絡したところ、すでに紀ノ川万葉の里に到着しているとのこと。

手前のかつらぎICで降りたみたい。
確かに工程表には「かつらぎIC」とあった!

Ryoさんかっちゃんお騒がせしました。


この時雨雲レーダーではまだ大丈夫そうな感じでしたが、雲がよりいっそうどんよりとした感じになってきてた。

中華そば 楠本屋


13:00頃、目的地に到着。
Ryoさんセレクトによる和歌山ラーメン楠本屋


前に4〜5組待ち。


前の組からメニューが回ってきた。


がるーだは豚そばとライスを注文。
細麺で薄く切られたチャーシューが柔らかくて、おいしゅーございました。

この頃雨雲レーダーでは、姫路辺りまでまとまった雨雲が接近している模様。

家路を急ぐ事にします。
やっさんはカッパが無いからと、向かいにあるワークマンへ調達しに行かはった…
やっぱり頼りになるぜ!ワークマン。

がるーだ以外のメンバーはカッパのパンツのみを装着し、突然の雨に備えます。

がるーだは、サドルバックカバーの装着に留め、タイチのジャケットとゴールドウィンパンツの耐水性に期待し、そのまま行くことに。


海南東ICから高速に乗って、紀ノ川SAにて給油。
ここからノンストップで、第二京阪久御山南ICを目指します。

途中、やっさんとがるーだはぬうわkm/hぐらいで巡航。

やっぱり、一定の速度(ぬうあ〜ぬおわkm/h)を超えると細かなギャップでも跳ねてハンドルを押さえ付けておかなければならず、ちと怖い。
昔、CBR400F乗ってた時にギャップで跳ねて、フロントが暴れて恐ろしかった記憶が甦ります。
(CBR400FはF16,R18インチとスポとは正反対の配置なんすけどね。)

ステダンがあったらえぇやろなぁ~とイケナイ妄想が…。

久御山南ICを降りたところで解散。
各自雨に降られまいと家路を急ぐ。

がるーだも途中で軽く雨に降られはしたものの、あまり濡れる事なく16:00前に無事帰着。

楽しいツーリングとなりました。
ご参加された皆様お疲れ様でした。
また、よろしゅーに!

ガソリン携行ホルダーの行方

出発前に、この前リアフェンダーとナンバーステイの間に装着していたガソリンホルダーを、サドルバック前に移動。

目立たないし、走っても不具合なかったので、多分しばらくはここに落ち着きそうです…


0 件のコメント:

コメントを投稿