2021年6月5日土曜日

6/5 スポーツスター ブロンキーさんと埼玉ホームコースでNewタイヤのかわむき

がるーだです。

埼玉ホームコースへ、18インチ化でα14を履いたスポちゃんタイヤのかわむきに出かけました!

当日のコース
いつもの事ながら、だいたいこんな感じ。
https://goo.gl/maps/xJ1ByEqvz6E2bojT9

総走行距離:246.6km
総給油量:13.94L
平均燃費:17.7L/km

給油回数:4回



道の駅 はなぞの



ブロンキーさんとは9:00にはなぞので待ち合わせ。
ご一緒するのは2/20以来と、少しご無沙汰です。

昨日からの雨で幹線道路は乾いてましたが、ところどころウエットパッチも見かけられたので、お山の方が心配。


道の駅 万葉の里

ブロンキーさんからの情報で、最近ここいら辺りもMousetrapが多発しているとのことでしたが、早速お山の入り口おにしの登りでMousetrapが!!
対向の自転車ライダーがハンドシグナルで、合図を送ってくれました。

先に土坂峠を越えてきたんですが、路面ビチャビチャなんと、Newタイヤで溝も少ないんでビビりまくって、超そろりそろり走行。

志賀坂峠はそこそこドライだったんですが、やはり怖いんで慎重に…
相変わらずブロンキーさんはヒラヒラと軽快にコーナーをクリアされついてけねぇ~



久々にそろったオレンジ×オレンジ
やっぱえぇわぁ~(^^♪


温まったらグリップするんでしょうが、ただでさえウェットだと超ビビリミッターが入るがるーだ。
溝が少ないってだけで、さらにそのビビり度が入ってしまいます。

ここいら辺りで皮むきは完了したかな。

らーめん うさぎや



ランチは、お初の魚介系スープのうさぎやさん。
ブロンキーさんおすすめだけあって、いい感じの魚介出汁ながら、さっぱりしていておいしゅーございました♪


この日は、14:00頃には帰着したかったので、ここでお開き。
ブロンキーさんには、まいどお付き合いいただき感謝です。

↓閲覧記念にポチっと願います!

0 件のコメント:

コメントを投稿