2017年4月10日月曜日

4/9 奈良R168~R169くねくね道 満喫ツーリング

がるーだです。

アニキ、スポ友、宏英さん、孝知さん、計4台で、奈良 R168~R169のくねくね道満喫&プチ花見ツーリングに行ってきました。

宏英さんが、前回このコースをアニキと走ったブログを見て、今度同じコースを走ろう!ってことで、今回のツーが企画されました。

当日は朝からあいにくのお天気でしたが、天気は回復するとの予報を信じて決行!
宏英さんとツーを計画すると決まって天候不良に悩まされます。
なので、いつも2人で雨男をなすりつけ合いしてます(^^ゞ


当日のコース

 https://goo.gl/maps/mQKm1Cuwov22

奈良市 → R168 →  R169 → 奈良市

ルートはざっくり。

途中、奈良市からR168へ向かう道は地元 宏英さんセレクトのいい感じのくねくね道でしたが、ウェットで消化不良。

走行距離:388.0km
給油量  :21.3L

マスターの悩みはつづくよどこまでも♪

がるーだは、6:00頃実家に行き、この前オイル交換した後のチェックとヤフオクで安く入手したジャンク品ブレンボ13mmマスターのピボットピンの穴に、純正ミラーが付けられるかどうかのチェック。

マスターはピストンが死んでるとのことで、¥1,500でゲット。
今のニッシンマスター自体に不満はありませんが、ミラーホルダーと純正ミラーの仕舞がどうしても気に入らず、他にえぇ方法がないかを考えてました。

コーケンのカタログで、ブレンボ横型 PS13Mのレバーピボット穴が、純正と同じような取付方ができそうな感じだったので、2社にレバーピボット部の穴径を問い合わせるも「公表していないためわかりません。。。」とつれない回答。
そんな折、たまたまジャンク品のこいつがヤフオクに出品されていたので、ならば現物合わせしてみよーと。

新品1マンエン以上で使えなかったらショックですが、¥1,500ならまぁえっかと。
もし上手い事行きそうなら、本命レバーはブラックだけど、こいつのレバーを使えるしね!


純正ミラーがレバーピボットの穴にイメージ通りにおさまりました。
おまけにナックルガードも付けられる。
これで、純正マスターに近い感じに仕上げられます。



いいねぇ~いいよぉ~



本命はこいつ



ブレンボ ストリートブレーキ13mmブラック(タンク・ミラークランプ・スイッチ付)-10462079
13,110 円

タンク一体型の方が純正っぽくすっきりするかなぁ~との算段。

でも最近、高年式の純正マスターで11mmとか1/2インチがあることを発見したんだよなぁ~。
くっそー悩むなぁぁぁぁぁ



道の駅 大塔


ここまでに、色々とドラマがあったんですがあえて省略(^^ゞ
で、いきなり道の駅 大塔に到着。




ここで、ランチすることに。
帝塚山大学が運営しているとやらのレストランでカレードリアをいただきました。


熊野 本宮大社

大塔から本宮までは、そこそこドライで気持ちよく、くねくねを堪能。




七色ダム近くの公園

R169に入ってから桜がきれいなとこが沢山あったので、せっかくなんで記念撮影。
ここでも少しドラマが。。。


R169道端の桜(場所はわからん)




さくらにターコイズブルーのスポーツスターが絵になりますな。。。(完全に自己満足です)

この後18:30頃に集合場所に戻ってきました。
判断に悩む天気でしたが、行って良かった。

ウェットも多かったので十分にとまでは言えませんが、それなりにくねくね満喫でき、結局がっつり予定通りのコースを完走。

いいペースで走れて、くねくね堪能した楽しい一日でした。



↓閲覧記念にポチっと願います!
にほんブログ村 バイクブログ スポーツスターへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿