2017年4月9日日曜日

アニキと鈴鹿ツインサーキット(メッツラーファントラックデイ)

がるーだです。

4/8(土) アニキのサーキット走行を見学しに鈴鹿ツインサーキットに行ってきました。

実は、バイクに乗り始めてから本格的なサーキットは初体験!
アニキの粋な計らいで、サーキットの雰囲気を体感する事ができました。

すっげー楽しそうで、走りてぇぇぇぇぇぇぇって思いましたが、がるーだにとっては先立つものに対して敷居が高そうです。。。(-_-;)




当日は7:00に関ドライブインで待ち合わせ。
すっきりしない天気予報のためバイクは諦めて、車で現地に向かうことに。

家をでた5:00過ぎ頃はまだポツポツと小雨降る状況。
新名阪入った辺りで雨は止んでましたが、ごらんの様な霧模様。
アニキ走れるかなぁ~とか思いながら、現地に向かいます。



途中の土山SAで一休みして、待ち合わせ場所の関ドライブインにちょっと早く、6:30過ぎ到着。
間もなく、アニキも到着。

がるーだの車はここに置いておいて、アニキの車に載せてもらい、鈴鹿ツインサーキットへ向かいました。


サーキットも霧につつまれ、メインストレートの向こう側が見えない状態。。。


トランポを指定されたPITのそばに止めて、マシンを下ろします。


今回、アニキは京都のカスノからエントリー。
PITには高そうなドカティやらBMWやらが。。。


なかなか霧が晴れません。





アニキのPITの反対側にはホンダ、カワサキ、KTM勢が。


コース図。
左右でコースを分けられるため、ツインサーキットと言うそうな。(アニキ談)


ブリーフィングでは、今回はファンライドのため、シグナルは青、黄色、赤、チェッカーの4種類のみと説明されていた。


アニキのDr.Yellow


カフェスタイルなドカティ。
スポークホイールにすごいタイヤがはまってました。


ただの見学者がるーだも、調子に乗ってブリーフィングに参加。


KTMの試乗車が数台置いてあり、スポに流用できそうなマスターがねぇーかなぁ~と違う目線で物色。


霧は晴れてきましたが、路面はウェット。




路面状態が悪いためか、コースアウトする車両が数台。



サーキットをバックに記念撮影。


2本目か3本目ぐらいにようやくコースが少し乾き始めたので。。。


アニキが戦闘服。。ではなくレーシングスーツに身を包み、出走準備です。
決まってますよ!ア・ニ・キ♪






コントロールタワーの2Fからアニキの走りを応援。


おしゃれなランチをごちになりました。
あざーっす!


また、ポツポツを雨が降り始め、コースがウェットに。
もう一本走るか、走るまいか思案するアニキ。



けっこう降ってきたので、撤収を決意されました。
決して無理はしない。そんなアニキの御英断に感服です。




こんなバイクをサーキットに持ち込んで走れるなんて、ほんと羨ましいっす。
きっとお医者さんか社長さんだね!まちがいなく(^^ゞ

初サーキット体験の感想は、ずばり「興奮!」
マシンや走行しているのを見ているだけでもゾクゾク、ワクワクしました。
また、機会があれば是非見学したいと思います。

そして、いつかがるーだもスポでサーキットを走ってみたいな。
でも、そこそこ走れるようにするためには、いったい諭吉さまが何十人必要なことか。。。

アニキ!貴重な経験させてもらって感謝っす。


↓閲覧記念にポチっと願います!
にほんブログ村 バイクブログ スポーツスターへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿