2018年1月13日土曜日

2018年 スポーツスター 初乗り! 

がるーだです。

1/13 2018年の初乗りしました!

ホームコースを走る予定だったのですが、周山街道の路面には塩カルが撒かれていたため、途中で引き返し、結局小一時間程度の軽めな初乗りとなりました。

いつもの気温計


7:00ご頃の気温は-5℃
路面はドライで、いいお天気。
もちろん、水たまりなんかは凍結してました。


8:00頃出発。
嵐山を抜けた辺りから、風防の高さ調整するネジがゆるんでガチャガチャなってたので、広沢の池で一旦停めて増し締め。

池の水が抜いてありました。

ここいらまでの路面はドライ。



周山街道に入ると、路面が光ってる。
何度かシューズを路面に擦りつけて凍結していないかチェックしながら走行。

どうやら塩カルが撒かれている様子。


杉の里トンネルを抜けたところ。
ここいらの気温も-5℃。

ずっと塩カルが撒かれおり、走ってても面白くないのでここで引き返す事にしました。


日影にはうっすらと雪が残ってるところも…


ここで一服しながら、アイドリングの音をしばし堪能し、来た道を引き返しました。

周山入口で行きしな準備していたスピード違反の取り締まりが始まってました(+_+)
ここでやってるの見るのは久しぶり。

ダートラシートを塗装屋へ持ち込み

帰着後、シートカウルを塗装に出すためにバラシ作業。

インナーフェンダーは自家塗装しようとプライマーとアンダーコートを用意しておいたのですが、時間の都合がつかず、一緒に塗装屋さんにお願いすることにしました。

昼から塗装屋さんにシートカウルとインナーフェンダー、色見本用のフロントフェンダーを持ち込み、フェンダーレールんとこの塗り分けと、テールランプとナンバー部分の見切りをどうしようかなどと打ち合わせ。

店主さんも最終キャブのスポーツスターに乗っておられ、たまたま来店されていた、これまたスポ乗りの77歳のお友達?お客さん?の3名で1時間ばかしスポーツスターやバイク談義に花が咲きました(*^_^*)
ちなみに店主さんとは初対面(^^ゞ

仕上がりが楽しみ
(ΦωΦ)ムフフ…

↓閲覧記念にポチっと願います!
にほんブログ村 バイクブログ スポーツスターへ
にほんブログ村

2 件のコメント:

  1. がるーださん、こんにちは。
    冬のあいだは、走れるところが少ないねぇ。
    僕も1/3以来乗れてません。

    シートカウルもオレンジになったら
    かっこええやろなぁ!

    返信削除
    返信
    1. じじぃさん

      コメントありがとうございます!
      そうですねぇ~
      冬期は乗るのも弄るのも頻度が落ちてしまいます(^^ゞ

      がるーだの「ターコイズスポーツスター」なんですが、ダートラ仕様はレーシングオレンジで!仕上がりが楽しみですp(^-^)q

      削除