2018年1月29日月曜日

スポーツスター ミスミ ダートラシートの塗装完了!

がるーだです。

1/27 レーシング・オレンジにに塗装したシートカウルを装着しました。

塗りに出してからちょうど2週間。
そろそろかなぁ~と思っていたら、タイミング良くバイクを弄っている時に連絡が入りました!

が!14:30頃連絡をいただいて気付いたのは16:30(>_<)
もっと早く気付いていれば、ちょいのりぐらい出来たかも…

17:30頃に塗装屋さんに到着。
色々お話したかったのですが、お代を支払い、組みあがったらまた見せに来ることを約束し、早々に引き揚げました。
18:30頃、実家に戻り、早速作業開始…



当初は自家塗装する予定だったインナーフェンダー。
裏面にアンダーコートをするつもりで缶スプレーまで仕入れたんですが、時間の都合でおねがいし、プロの仕事で綺麗に仕上げてもらいました(^^)v



塗装の厚みでビス穴がキツクなってましたが、ウインカーモジュールを取付て、ボルトとタイラップで固定。




フェンダーストラット部分の塗り分けもイメージ通り。


裏面はブラックで。
ここはFRP保護の目的で塗ってもらった。


テール部分の塗り分けもイメージ通りでバッチリ(^^)v
写真は静電気でほこりが付いてますが、上のラインがナンバーステー部分に映るぐらい黒光りしてピカピカ。

塗装をお願いしたのは、京都府八幡市にあるバイク専門の塗装屋 井上製作所さん。
追加のインナーフェンダーはおまけで塗ってくれたみたいで、電話での概算見積もりの金額1.5諭吉円(税抜)で仕上げてくれはりました!
余った塗料もタッチアップ用にと缶に入れて渡してくれるなど、ほんと良い店主さんです。

仕上がりも満足いくもので、良い塗装屋さんに巡り合えました!
また機会があれば是非お願いしたいと思います。



まずはシートを付けてから、配線を繋いでいきます。
が!カプラーから外す時、なんも考えずに外してしまったので、テスターで導通をみて、どれがどれかをチェックしながら、この前のメモを見ながらカプラーに差し込んで行きました。

ライセンス&ウィンカーホルダーKIT

ハリケーン(HURRICANE) ナンバープレートベース&リフレクター W122 ブラック HA5794


リアのウインカーをもう少し内側に追い込みたかったので、ミスミのダートラシート用に製作されたのでは?と思えるような一国サイクルさんのウインカーホルダー付きナンバーステーがすごく気になったりしたんですが、少しお値段張るので見合わせ、ナンバーホルダーをハリケーン製に変えました。





前回はウインカーステーとの厚みを合わせるためにウレタンパットをナンバーステー側に貼ったんですが、塗装が終わったので、今回はシートカウル側に貼りつけました。

21:00過ぎに完成。


こんな状態から…


スポーツスター トラッカー ダートラ
B面

レーシング・オレンジに仕上がりました!

スポーツスター トラッカー ダートラ
少し上からの後ろ姿


良い感じのボリューム感!

センターに國井律子号みたいなチェッカーライン入れてもいいかも…
ちょっと検討してみよう


スポーツスター トラッカー ダートラ
A面斜め後ろから


この角度が一番マッスルな感じでかっこえぇ!


スポーツスター トラッカー ダートラ
B面斜め後ろから

この角度のB面もぐぅ↑

スポーツスター トラッカー ダートラ
A面

無塗装のブラックん時は感じなかったけど、真横からのシルエットは塗装したことによって、ちょっとボテっとした感じになった気がする(-_-;)


イメージ車両のバーンHDさんカスタム車両と比較してみたところ、スクリーミンのダートラシートはもっとシャープなシルエットなんだけど、リアのラインが下がってるのと、テール側のエッジがもっと鋭角に切れ込んでる。
またシート下のラインがシートで隠れて見えないんでスッキリした感じがするのかな。

…とは言え、なんちゃって883Rのレーシング・オレンジ ダートラ風カスタムですが、いい感じに仕上がりました(^^)v

ターコイズタンクのガソリン漏れから始まった予定外のスポーツスター ダートラ化ですが、これでいよいよ完成です。(あとセンターにチェッカーラインのデカールを入れるかもしれませんが…)

これで、はやく走りに行きたい!

↓閲覧記念にポチっと願います!
にほんブログ村 バイクブログ スポーツスターへ
にほんブログ村

4 件のコメント:

  1. めちゃくちゃカッコいいですね。
    凄いイメチャン。

    返信削除
    返信
    1. CXさん
      コメントありがとうございます!

      そうですね…ターコイズ仕様からは大きくイメチェンしました(^^ゞ
      CXさんのブログ拝見してたら、三重方面行きたくなりましたよ!

      削除
  2. がるーださん、こんばんは。

    かっこええ!!!
    まんまダートラや!
    ターコイズも良かったけど、
    これはこれで 
    走る気満々バイクで
    いいですね!
    ただしばらくは、山走れへんね。
    それこそ凍結カウンターやしね。
    いやぁ乗りたいやろなぁ わかるわかる。

    返信削除
  3. じじぃさん

    コメントありがとうございます!
    原因が分かりませんが、頂いたコメントが表記されていません(+_+)

    走る気満々な雰囲気でしょ?p(^-^)q
    乗り手が付いてきてないのは内緒です!

    返信削除