2021年1月23日土曜日

1/23 スポーツスター オカルトチューンを施してみた!

がるーだです。

遅ればせながら、2021年のスポーツスター初めはオカルトチューンから!




2021年スポちゃんあけおめ!


年明けてから色々とあって、ようやくスポちゃんと2021年初のご対面。

年末のオイル交換でストックオイルが無くなったんで、年末にガッツの10%offセールでオイルのダース買いをしておいた分とWebikeから仕入れたトランスフルード×2本を、チャリに積んで倉庫へ。
その重さに、チャリのタイヤがぺったんこになってました…

オカルトチューン


こちらはたまたまAmazonで見かけた、エアクリの吸入口付近に貼りつけるだけで、燃費が向上し馬力やトルクがアップするという、怪しさ満点な胡散臭い商品(^-^;

AdPower能書き


AdPowerがエンジン吸気内の静電気帯電による縮管現象を低減させ、アクセルON時等の瞬間的なA/F(空燃比)の変化 (0.1秒以下) でのエンジン側の応答遅れ部分等をアシストしています。

いろいろと有益なことをうたわれてはいますが、果たしてほんとに効果はあるんでしょうか?
眉唾物だとは思いながらも、安いのでいっちょ試して見る事にしてやったぜぃ(^^♪

取付け


「エンジンへの吸入口の近くで、フラットな場所に取付けるべし!」との仰せなので、とりあえずこの位置に貼ってみた。


フィルターを取付けると、半分ぐらい隠れちゃった…
360度から吸入するんだけど、この位置だけでえぇんかな?

8:30頃作業を終え、軽く初乗り&試走でもと思ってたんですが、雨がポツポツと降り始めてきたんで、走行は断念。

残念なが試走はできませんでしたが、オカルトグッズで終わらぬことを期待したい。

↓閲覧記念にポチっと願います!

0 件のコメント:

コメントを投稿