2020年12月28日月曜日

12/28 スポーツスター 2020年の走り納め

がるーだです。

埼玉ホームコースへ2020年の走り納めに行ってきました!

当日のコース
いつもの事ながら、だいたいこんな感じ。
https://goo.gl/maps/Ym68EzRhWQbJ5F2L6

総走行距離:189.4km
総給油量:10.99L
平均燃費:17.2L/km

給油回数:3回


道の駅 はなぞの




朝からグリップヒーターの仕上げして、久々にバンス管にしたくなって交換してから出発!
ちょっと遅めの出発だったので、あしがくぼ方面へは向かわずにこちらへ。



道の駅 万葉の里


久しぶりのバンス管ですが、乗り味がなんだかKERKERと違うような…
いつもより1速上げて走らないとギクシャクする感じ。
もちろんマフラーによって出力特性が違うんでしょうが、そんな違いは感じ取れない、違いのわからん鈍感ライダーなんで、たぶん気のせいかなっ(^-^;


交換したグリップヒーターのテストも兼ねてんですが、入れるまでもなく、なんだか暖かい。
道中の気温は12~14℃ぐらいでした。


神流川にそそぐ光のカーテン

ここで折り返し、土坂峠を抜け秩父高原牧場へ。


秩父高原牧場



朝は曇天だったんですが、むっちゃえぇ天気になった!

去年のこの日も走り納めに出かけて、ミッション逝っちゃったんですよね…

おかげさまで今年はベストコンディションのスポちゃんと、いい天気に恵まれて、最高の2020年ラストランとなりました!


最後にちょっとだけ…


出発前に変えようかどうしようか迷って見合わせた、フロントのタイヤをBT-39に変えた。

シーズンオフはタイヤを入れ替える必要がないんで、少しでもクラシックアタックを温存しておきます。


コンテナの中じゃ、フロントホイールの脱着はスペース的にチト厳しいんで、外で作業。
砂利路面でのジャッキアップは気を使う…


完全にオフシーズン仕様。

これで、2020年のやり残しはすべて無くなった!
心置きなく新年を迎えることができます(^^)v

拙いブログに訪れて下さった皆さま、ありがとうございました。
来年も、どうぞよろしくお願いいたします。
よいお年をお迎え下さい‼️

↓閲覧記念にポチっと願います!

0 件のコメント:

コメントを投稿