2021年2月21日日曜日

レーシングスーツ(ツナギ)のお直し

がるーだです。

ツナギをRSタイチへお直しに出しました!

お直し内容
①フロントフラップの交換
②ウエストの幅だし

1/24 タイチに電話して概算見積もりの確認
フラップだけなら2,000円ほど。
参考までにウエスト出しの価格を聞いてみたところ、6cmまでなら1諭吉程度で、6cm以上になると割高になるとのこと。

現物確認してから正式見積もりを提示するとの事でしたが、いずれにせよフラップだけでも直したかったので、タイチに発送。

1/26 タイチから正式な見積もり連絡がくる。
フラップ交換とウエスト6cm出しで11,100円(税抜)だったので、よろしくお願いしますと依頼。
納期約1か月で2月25頃の発送予定との事。



2/20 予定より早くツナギが戻ってきました!
ぱっと見じゃ、直したとこわかんねー。



経年劣化で千切れたフラップが、現行デザインに変わって、より頑丈そうにバージョンアップ。
無くても問題なさそうだけど、やっぱ無いのもどうだかですからね!


マーカーんとこに革を足してウエストの幅だししてある。
言わなきゃわかんねーかも!

直し出す前も、ファスナーはギリ上がってたんだけど、ちょっときつかったウエスト周り。
単身赴任してから、スクスクと成長した腹囲を絞ろうと思ったんだけど、つい誘惑に負けてしまう…
シーズンオフの間に、ウエストを絞るのは絶対間に合わないと早々に諦め、ツナギの方をデブった腹回りに合わせる事を決断。

タイチなんで、お直し代高いかと思い込んでたけど、これだけの仕事してもらって、このお値段なら大満足。

バックプロテクターもチェストプロテクターも付けずの試着でしたが、お腹まわりがずいぶん楽になった(^^♪

タイチさん引き続き、大事に使わせていただきます。

しかし、これ以上のサイズアップは、何としても防がなきゃなぁ~

0 件のコメント:

コメントを投稿