2021年7月18日日曜日

7/18 スポーツスター スポ仲間達とクリスタル&ビーナスラインツー

がるーだです。

スポ仲間達とクリスタルライン~ビーナスラインツーリングに行って参りました!

当日のコース
いつもの事ながら、だいたいこんな感じ。
談合坂SA~クリスタルライン~バイカーズカフェ バード~ビーナスライン

総走行距離:573.9km
総給油量:29.91L
平均燃費:19.2L/km

給油回数:8回


出発


薄っすらと空が明るみ始めた4:30。
久々の早朝出発。

集合 談合坂SA


5:40頃 集合場所の談合坂SAに到着。
ここから5台で第二集合場所へ。

とにかく寒くって、ここまでで体が冷え切った…

クリスタルライン


途中でブロンキーさんの883Rのエンジンが不調に…
2,500rpm前後のフケが悪く、立ち上がりの加速に難あり状態に。








残念ながら、大事を取ってブロンキーさんはここで戦線離脱し、帰路につかれることとなる。その後、下道で無事帰着されたとのことで、一安心。

クリスタルラインって名称から、勝手にいい感じのコースを想像してたんですが…
クリスタルとは名ばかりの、砂利、落ち葉、でこぼこのオンパレードで、エキサイティングな路面のいわゆる酷道
(^-^;
久々の酷道ランに、ビビりながらソロリソロリと追走。


BIKER'S CAFFE Bird


#rinko883r さんセレクトのバイカーズカフェでランチタイム。


ハンバーガーメインのメニュー
「ノーマル」や「フルカスタム」などバイカー心をくすぐる!?ネーミング。



フルカスタムハンバーガープレートをチョイス。
ボリューム満点のフルカスタムバーガーを美味しくいただきました!

ビーナスライン


お腹を満たしたあと、本日のメインコースとなるビーナスラインへ。


天気も良く、たくさんのバイカーで溢れかえっていました。




絶景コースは気持ちよかった!
昔走った阿蘇を思い出しました。

帰路へ


16:00前、諏訪南IC近くのコンビニで解散。
帰り談合坂~小仏トンネル辺りが激混みすると聞いていたんですが…
想像を絶する混み具合やった(*_*;
上信越自動車道経由で帰った方が良かったかな…と後悔。

そんな渋滞をくぐりぬけ、なんとか19:00過ぎの日の入り前に帰着。

日の出チョイ前から日の入りまで、1日お腹いっぱい楽しいツーを満喫しました
\(^o^)/

企画してくれたSAMUさん、地元長野をアテンド下さったrinko883rさんありがとうございました!
ご参加の皆様もお疲れ様でした。
またよろしくお願いいたします。

いやぁ~しかし、おしりが痛かった(~_~;)
もっと分厚いインナーパッド探さなきゃ…

↓閲覧記念にポチっと願います!

0 件のコメント:

コメントを投稿