2021年7月11日日曜日

7/11 スポーツスター フロントブレーキフルードとリザーバータンク交換

がるーだです。

車検時にやり残した、フロントブレーキフルードを交換しました!
ついでにリザーバータンクも交換。



2年ほど前から、ドライバーの先端が指しているタンクのキャップを固定する受けの樹脂にクラックが入ってて、気づいた時点で補修パーツを用意してたんですが、そのうち変えようとずっと放置。
いいタイミングなんで、今回交換することにしました。

締め付けすぎて、自らクラックを入れたと記憶しています…
皆さまは優しく締めてあげて下さいね(^^)d



手前は外した旧タンク。
ちょちょいのちょい♪で新旧入替完了!


愛用の交換セットを使って、ブレーキフルード交換&エア抜き♪

ブレーキフルードは、ディクセルの328 Racingをリピ。
ディクセル 328 Racingとの馴れ初めはこちら

前回の残り分は、1/3あるかないかだったので、新品を1本用意。
残り分は、ラインやキャリパー内部の洗浄を兼ねてフルードの抜き取りに使用して在庫消化。

フロントブレーキ周りは一式社外品なのでDOT4、リアはマスターとキャリパーが純正利用なのでDOT5を使用しています。



メンテMemo
交換日:2021/7/11
走行距離:63,779km

これにて予定していた車検整備が無事終了!
たいしたメンテはしていませんが、気分はスッキリ。

スポちゃんには、これからもご機嫌を損ねることなく、元気に走ってくれることを願う☆彡

↓閲覧記念にポチっと願います!

0 件のコメント:

コメントを投稿