2021年7月25日日曜日

7/25 レン耐 筑波サーキット 6時間耐久レース

がるーだです。

7/25 筑波サーキット コース1000で開催された、
Let's レン耐 6時間耐久レースに参戦しました!

今回はいつもの会社の同僚3名に#fightingbull555さんを加えた4名体制で挑みました!

#fightingbull555さんは、4/3 筑波でお会いしたスポーツスターでレース活動をされているモノホンレーサー。

長らく更新はされていませんが、#fightingbull555さんのブログはこちら

会場入り


相変わらず、筑波のレン耐は大人気のプラチナチケット。
エントリー開始日のうちにすぐ満員御礼となってしまいます。


我らがマシンとなるゼッケン12
以前もこのマシンに当たったことあるぞ!
ラップタイマーを装着する#fightingbull555さん

受付


密を避けるため、チーム代表が皆の分の必要書類を預かり受付。


我らがピット


今回は、パイセンのテントに加え#fightingbull555さんのテントと2テント体制で快適なピットとなりました。
おまけにサイドウォールと扇風機×2のおかげで、今までで一番快適なピットとなり、猛暑を乗り切ることができた。
#fightingbull555さん ありがとーございました!


ブリーフィング


チームメイト全員で生ブリーフィングに参加。

スタート


第一ライダー:#fightingbull555さん
第二:アニキ
第三:kくん
第四:がるーだ



いつものごとく、作戦はないに等しく、20分/人でライダーチェンジし、練習走行~レース中盤までは燃費走行を心掛けるってぐらい。

さぁいよいよ6時間耐久レースのスタートです。


レース中






レース後半まではクラス5位以内につけていました。
ぺリアによるギャップも最小限に抑えられ、このまま表彰台も狙えんじゃね!?
ってな感じで盛り上がるメンバー。










アニキは伏せ!が足りませんね…


みなのかっけー写真もいっぱい撮影していただきました!



背中にハーレー


途中まで上位をキープするも、残り30分辺りで、チーム Garudaの課題である「ガス欠」に見舞われてしまいました…

リザルト


<ペナルティ等>
1.おもいやりゾーン追い抜きの為、回数分周回減算
2.ダブルぺリア式ハンデによる周回加算2周
3.給油のため、39周減算

<結果>
総合:29位/37台中
GROM125:クラス13位/16台中

結果は残念でしたが、今回もいろんなドラマがあり、全員転倒なく6時間を走り無事チェッカーを受ける事が出来ました!
全員達成感と、充実した一日を満喫されたことと思います。

やっぱ、レン耐って楽しぃぃぃ\(^o^)/
ぜひ仲間を募って一度参加してみて下さい。
やみつきになりますよぉ~

次回は9/26 筑波4h耐久に参加予定です(^^)v

0 件のコメント:

コメントを投稿