2021年8月21日土曜日

8/21 スポーツスター 筑波サーキット スポーツ走行

 がるーだです。

アニキと筑波サーキットでファミリー走行をしてきました!

前回は、リア18インチ化にした結果を出せなかったので、今日こそは!と鼻息荒く臨みましたが…

ランチ


11:00 ガストでちょっと早めのランチ

当初フライングガーデンで!って予定だったんですが、タイミングが合わず、やむを得ずパス。

筑波サーキット



12:00前に筑波着。
今までで一番ぐらいの混み具合やった…

走行準備


翌日にレースを控えるミニモト勢が居残り、ピットが空く気配が無かったものの、運よくピットを確保。


準備してると、ふっらっと工場長さんが!
急遽J枠を走られる事になったとのこと。


1本目


Youtube 走行動画
2021/08/21 筑波サーキット L1枠  ハーレー スポーツスター 走行記録動画

1コーナー辺りのアスファルトが張替えられており、走り始めはなんだか滑りそうで戸惑う。
数周走って慣れてくるものの、ブレーキングポイントにしてたラインが無くなってる…(゜_゜;)


2本目


3本目


工場長さんからアドバイスいただいた、「アクセルをカチッと全開にするべし!」は意識して走行し、これは及第点かな!?
走りながら、なんかはらんでしまいクリップに付けねぇなぁ~
やっぱ18インチにした影響なんだろうか?なんて思ってたんだけど、「クルっとコンパクトに曲がれないのは、曲がれる速度に減速出来ていない」ってのを動画見てて思い出した。

あと特にヘアピン進入時のブレーキングで、ハンドルに力入ってるの分かってて、なんとか力抜こうとするも上手いこといかなかった…
下半身グリップが全然出来ないせいだなぁ~

ほんと課題だらけ(>_<")



ベストから約2秒落ち。
ここんとこ、なんだか走るたびにタイムダウン。


ともあれ、雨に降られることもなく、3本とも無事に走り終えることが出来ました。

走行後のタイヤ



鈍感ライダーゆえ、BT-39→α14に変更した良し悪しはわかりませんが、もっと練習が必要なことだけは間違いなし。


↓閲覧記念にポチっと願います!

にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿