2021年4月3日土曜日

4/3 スポーツスター 筑波サーキット スポーツ走行

 がるーだです。

またまたC活で申し訳ございません。
アニキと筑波サーキットでファミリー走行をしてきました!


ランチ


我らの走るファミリークラスは午後からスタート。
まだ午前組の走行が終わってないので、ピットも埋まったまま。
先に走行券を購入して、ピットがあくまでに腹ごしらえ。
筑波の食堂で、肉そばをいただきました!

関東特有の濃いダシの色に一瞬ムムッ!ってなってしまいましたが、こんにゃくやら玉ねぎやらも入ってて、すき焼き風でおいしかった。


走行準備


前回初登場した、アニキのナカトミ謹製の発電機は、Amazonに新品不良で本体交換してもらったそうな。
一度エンジンはかけてみたそうですが、「アニキ!もっかい、ちゃんとウォーマー繋いで動くかテストした方がえぇんちゃいまっか?」とせっついて、渋々試運転を試みるアニキ。
今回はエンジン音も軽く調子良さそうでした。


さっき、他の人がスバル製の真っ黄色な発電機使ってたけど、すげーアニキ好みでしたよ!
赤い発電機なんか使ってたら、またバチ当たりませんかね?




少々曇ってましたが気温は高くて、ちょっと動くと汗ばむくらい。


アニキが出発したので、自分も着替えて準備。

1本目


Youtube 走行動画
2021/04/03 筑波サーキット Lクラス 1本目 ハーレー スポーツスター



残念ながら、思うようなタイムは出ませんでした。


figthingbull555さん


来られると聞いていたので、近場をウロウロしてたら、数個隣のピットでみぃ~つけた!
レーシングスポから漂うオーラはただモノではない雰囲気。
なんちゃってな仕様のがるスポとは異なり、無駄が排されスッキリ。
走るぜいっ!って匂いがプンプン。

軽くはじめましてのご挨拶をして、走行時間が迫ってきたので慌てて自分のピットに戻りました。

2本目


Youtube 走行動画
2021/04/03 筑波サーキット Lクラス2本目 ハーレー スポーツスター

最終コーナーのラインどりに気を付けながら、いつもより気合を入れて進入。



きたぁぁぁぁ




自己ベスト更新(^^)v
ついに13秒台に突入

ファイナルを47Tか48Tにして、もう少し加速にふったらバックストレートのエンドで180近くまで持ってこれるかも!?なーんて欲がでたり…
でも、今でも結構エンジンに負担が掛かってそうなんと、ストリートでは使いにくいんで、やっぱ今ぐらいが妥協点かなぁ!?
となると、やっぱ経験を重ね少しずつタイムを削ってくしかない。

またしばらく足踏み状態が続きそうです。


走行後のタイヤ



気温が高かったせいなのか?
すっげー安心してコーナー回れた気がする。
リアをラジアルのハイグリップにしたら、へっぽこライダーの腕を少しは補ってくれるんだろうか?って、いまだ妄想冷めやらぬ日々が続く。


記念撮影


アニキもベスト更新で、2人とも頑張りました\(^o^)/
くぅぅぅ~やっぱC活は楽しいなぁ~

↓閲覧記念にポチっと願います!

にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿