2021年4月24日土曜日

4/24 スポーツスター リアをブレーキング製 ディスクに交換

がるーだです。

スポーちゃんのリアブレーキディスクをブレーキング製に交換しました!
交換したのは、C活用のBT39履いたホイールです。

BRAKING 

もちろん新品ではなく、オクで入手した中古の一品。

これの品番調べるために、BRAKING社のHPを見に行ったら、頭に「SUNSTAR」の文字が!
調べてみたら、2006年にSUNSTARが買収してたんですね。
あと歯磨きのSUNSTARとは、勝手に別企業だと思い込んでたんですが、実は同じSUNSTARってことも知って、2度びつくり。
世間知らずで申し訳ございません(^-^;



こちらはトランプサイクルで購入し、ダイナで使用されてたという中古品。


簡易測定で、歪みは大丈夫そう。


厚みは5.05mmぐらい



使用限度は4.25mmなので、まだまだ大丈夫。
指で触った感触でも段差をほぼ感じ無かったので、あまり使われていなかった様子。


サイズはノーマルサイズの11.5インチ


純正ディスクを外して


BRAKINGディスクへ入替て、規定トルクでカッチン♪


これでデザインは異なりますが、前後ともブレーキング製のディスクとなりました!
リアに関しては特に不満も不具合も無かったので、どちらかと言えば見た目カスタム。

次回のスポでC活まで、出番はお預けです。

↓閲覧記念にポチっと願います!

にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿