がるーだです
kerkerカーボンサイレンサー復旧作業の続きです。
復旧 その3「エンド補強大作戦!」後、何回かに分けて、盛ったエンド部や、欠けた部分にエポキシパテで補強したところをペーパーで成形してから、しばらく放置プレイ…
3/27
そこそこ均しが整ったとこで、ボルト穴を墨出しして、穴あけ作業。
穴あけ完了後は倉庫へ移動。
インナーサイレンサーとの嵌めあいを確認したりしながら、時おりペーパー掛けなどしてた。
4/11
バーンHDから帰ってきて、時間もあったので作業を進めました。
この日の目標は、カーボンの筒とインナーサイレンサーの嵌めあいを仕上げること。
ゴムハンマーで軽く叩いて入るぐらいまで、筒の内側やインナーサイレンサー部分にペーパー掛け。
少しずれてたボルト穴を成形したりして、入口、出口側ともなんとか収まるレベルに仕上がった( ̄ー ̄)
入口側 インサートOk!
出口側もインサートOk!
インサートってなんか響きがエロいなぁ~( *´艸`)
元々エンド部分は、金属のバンドを巻いてボルト止めしてあるんですが、補強で厚さが増したんで、ボルト用の開口部にずれが発生。
長穴加工してバンドを付けるか?それともこのまま行くか?は今後の検討課題。
バンドの件はもうしばらく悩むとして、先にクリア塗装しなきゃ。
作業開始からすでに2か月ちょい経過。
完成までは、まだしばらくかかりそうです。
つづく
0 件のコメント:
コメントを投稿