2021年11月7日日曜日

11/7 スポーツスター ターコイズブルーの湖面を求めて奥四万湖へ

がるーだです。

群馬の奥四万湖へ行って参りました!

次の休日はどこに出かけようか?なーんて調べてたら、なにやら群馬の方に、綺麗なターコイズブルー色したダム湖があるそうな…
それは是非とも見に行かねば!と、周辺の情報を集めてたら、なんとその近くには、千と千尋の湯屋のモデルになったとも噂される「積善館」なる温泉宿もあることが分かった。

ここは一度行きたいと思ってたんで、目的地には申し分なし。

当日のコース
いつもの事ながら、だいたいこんな感じ。
https://goo.gl/maps/iAN2wdU1dVXE5ti88

総走行距離:292.5km
総給油量:15.75L
平均燃費:18.6L/km
給油回数:4回


道の駅 おかべ



7:40頃 トイレ休憩のため、道の駅たなべに立ち寄り。
これからツーリングなのかな?
熟年SSライダー達が集まってた。

榛名山&榛名湖




9:00頃
榛名湖着
少し肌寒いものの、申し分ない天気。
以前、ここいらでスッテンコロリしたので、少しトラウマでしたが、そんなことも忘れさせてくれるぐらいの絶景。
この時間でも、けっうな数の行楽客がいた。




湖岸沿いの紅葉がキレイだったので、スポを停めて撮影会。

奥四万湖


10:40頃着
榛名湖からここまでは、まぁまぁいい感じのコース。


確かにキレイなブルー
しかし残念ながら、私が訪れたタイミングは、求めてたターコイズブルーって感じではなかった。
どちらかと言えば、コバルトブルーって感じやったかな。

季節や時間帯によっても色合いが変わるみたいなので、またいづれ訪れてみたいと思う。

十津川ライン辺りの川の色が大好物なんで、久しぶりに走りに行きたくなったなぁ~。


積善館


確かに歴史を感じるレトロな佇まいですが…
昼間は見方によっては、ただの古ぼけた温泉宿とも言えなくもない(^-^;

ネットで見た夜のこちらはもっと幻想的な雰囲気もりもりだったので、少し物足りなさは否めませんが、まぁ歴史ある温泉宿を見たって事で良しとしようか!
( ̄▽ ̄;)


緊急事態宣言が明け、日帰り温泉が始まったみたいなので、せっかくなので温泉入るつもりでしたが…
順番待ちで、時間が読めそうになかっため見合せた。
ちょっと残念。

町営 四万清流の湯


代わりに近くのこちらへ。


キレイな景色を見ながらの露天風呂につかってほっこり。

帰路は、高速道路使ってバビューンって帰ってきました。

いい季節に訪れる事ができて、ほんま良かった。
来年も来れたらいいな。


↓閲覧記念にポチっと願います!

にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿