2021年11月7日日曜日

11/7 ジェッペルのピンロックシールド交換(OGK カブト アサギ)

がるーだです。

愛用しているジェッペルのピンロックシールドが曇ってきたので、交換しました!


ヘルメット 
OGK KABUTO ASAGI SPEED 
ホワイト 
Mサイズ
使用期間:約5年

購入当時の記事はこちら

ピンロックシールド
SAJ-P ピンロックシート クリア



ピンロックシールドはAmazonで手配。
たぶん購入してから初めての交換…だと思う(ブログ記事探しても見当たらなかった)

11/7の朝、ツー行く前に交換。

メットからシールドを外し、ピンロックシールドを取り外します。



ポツポツと水滴の跡のような箇所が多数発生し、拭いても取れない。
だいぶ曇った感じになってました。


シールド本体は、部分ぶぶんに小キズはあるものの、全体的にはまだまだクリア。


げっ!
げげっつ!
げげげっ!!



新しいピンロックシールドを取付けようとしたら、ピンロックピンが割れてしまった…


こっちは大丈夫な方。
シールド表側のビスを押さえるパーツがパキーンと…


とりあえず表側にワッシャーを入れて応急処置して、ツーに備えました。

ツーからの帰りに、ナップスと2りんかんに立ち寄り補修部品を探すも置いてない…
帰ってから、補修部品を調べてみても、どうやら存在してないみたいで、シールドごとの交換が必要な様子。

あれこれ調べてたら、同じようにピンロックシールド交換してて、「ピンロックピンを破損した方がおられ、OGKに電話したら送ってくれた!」って情報を発見。



ってな事で、ダメもとでOGKへ電話したところ…
補修パーツは出していないが、パーツを郵送で送ってくれるとの事。

OGKの神対応に感謝感激雨あられ(古っ!)

シールド購入やむなしかって諦めてたので、ほんとありがたい。
おかげでいらん出費せずにすみました。

OGKさん あざっす!




連絡して3日後ぐらいに到着したピンロックピンを交換。
これで、安心して使えるようになりました。


0 件のコメント:

コメントを投稿