2021年11月27日土曜日

スポーツスター 5代目 ウインド ・シールドにちょこっと小細工

がるーだです。

5代目ウインド・シールドを付けて走った時に、ちょっと気になった事があったので、小細工を施しました!

ちょっと気になった事というのは、スクリーンが思いのほか振動でブルブルなってたので、このままじゃそのうち取付穴んところかにクラック入るんじゃね!?って不安に駆られたから。



Amazonで、ハネナイトのM8-t2とt3のゴムワッシャーを入手。


もともと付いてたのは、1.5~2.0mmぐらいのゴムワッシャー

当てがってみて、前後ともt3のゴムワッシャーを採用することにした。
裏面はゴムワッシャーに直接M8 10mmのカラーを入れてたんですが、ゴムワッシャーの次にワッシャーを追加。
あいにく手ごろなM8のワッシャーを持ち合わせてなかったので、M10で代用。


ゴムワッシャーとワッシャー分の厚みが増したため、8mmのカラーに変更。


ボルトの出代は8mmなので、ステーの2mm引いたら、袋ナットの呑み込み代は6mmほど確保。
カラーは6mmでも良かったかな?

もちろん効果のほどは???ですが、ハネナイトを入れったってプラシーボが、心の安らぎをもたらしてくれるので、それでオッケーなんです。

この後ナックルガードを装着して、冬仕様に衣替えが終了。

↓閲覧記念にポチっと願います!

にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿