2022年5月29日日曜日

5/29 レン耐 テルル桶川スポーツランド 3時間耐久レースで悲願の初優勝!

がるーだです。



5/29 テルル桶川スポーツランドで開催された、
Let's レン耐 3時間耐久レースに参戦しました!

今回も、いつもの会社の同僚3名で参戦し…
な、な、なんと悲願の初優勝\(^o^)/



会場入り


天気は申し分なし
ってか、暑くなりそう…
地獄の灼熱の桶川耐久が思い出される。






ブロンキーさんが、応援に!
アニキに敬意を表して、黄色いスクーターで登場。

無理を言って、急遽ピットクルーとしてお手伝いいただくようお願いし、快諾いただきました。


ブリーフィング


何度も参加し、段取りは分かってはいますが、しっかり注意事項とルールを再確認。


スタート


チームGaruda ゼッケン11番
この日はブロンキーさんもチームの一員なので、一緒に記念撮影。





第1ライダー:がるーだ
第2ライダー:Kくん
第3ライダー:アニキ

今回もじゃんけんで走行順を決めた。


レース中







もちろん作戦は「初めちょろちょろ、中ぱっぱ作戦」
kくんの読みでは、桶川はガス欠のリスクが筑波より低いとのこと。
出来るだけ高いギアで、まったり流し走行し、ぺリアハンデが行われる走行開始1.5時間までは、真ん中ぐらいの順位狙い。
ブロンキーさんにもライダー交代時のピットレーン手押しをお手伝いいただく。

各自、走行2回目までは、「初めちょろちょろ」作戦だったのですが、がるーだが2回目の走行で、少しペースアップ。
ライダーチェンジ後に、アニキにきつくダメ出しを食らう。



第2ライダーのkくんが、アニキの指示でさらなるペースダウンで、順位を調整。
kくんすまぬ!


1時間30分が経過し、ぺリアハンデを決めるサイが振られた。
ゼッケン11番 チームGarudaは+5周回のハンデを得る。

思ったよりぺリアのギャップが少なかったので、がるーだのペースアップが結果オーライ。


じゃんけんで、お題が当たる3の倍数を外したはずのアニキでしたが…
毎回お題をやる羽目に!
きっと遊ぶことしか考えてないんで、バチが当たったのでしょう( ´艸`)





レースも残り30分
この時、2位まで順位を上げ、メンバー全員、もしかして…と期待も高まる。

リザルト


最終ライダーはアニキ。
メンバー全員がアニキに、回せ回せとエールを送る。
残り3~4周あたりで、2位とは1LAP差だったのですが、残り1~2周回あたりでLAP差が無くなり、ハラハラドキドキ。
最後は、なんとか逃げ切り、1位でチェッカーを受けたアニキ!
チェッカーは1位で受けたものの、ペナルティの集計が終わるまでは、最終結果は???なのです。
この時メンバー全員、少しの期待は残しつつも、まさか優勝はないだろうって感じだった。

<結果>

な、な、なんと
優勝!


表彰式


今まで入賞は何度かあれど、2017/7/23 初めてレン耐に出場してから6年目に、悲願の初優勝。

今回の勝利は、作戦やぺリアハンデなど、色々な要素が上手く重なったのと、ブロンキーピットクルーの活躍があってのこと。

ブロンキーさん、暑い中ありがとーございました。


念願のチャンピオンキャップをいただく事が出来た!


ばんざーい\(^o^)/
ばんざーい\(^o^)/
ばんざーい\(^o^)/

フライングガーデンで祝勝会


ブロンキーさんも一緒に、チームGarudaの勝利をフライングガーデンで祝った。

爆弾ハンバーグがいつもにまして、旨かったのは言うまでもありません。

やっぱ、勝っても負けてもレン耐久は楽しいなぁ~

次回は、7/24の筑波6時間耐久だ!


0 件のコメント:

コメントを投稿