2016年11月3日木曜日

11/3 奈良 スポーツスター オンリーミーティング

がるーだです。

奈良スポーツスター オンリーミーティング

に行ってきました。
昨年に引き続き、2回目の参加です。

今日は、稚拙な当ブログに初コメントをいただき、この前の神戸缶コーヒーミーティングでお会いした「スポスタじじぃ」さんと一緒に行く約束。
7:30 長岡天満宮前で待ち合わせ。

6:30頃、自宅から実家へ向かういつもの道


いつものポイントで外気温のチェック。


ぐっと寄って。
ただいまの気温8℃。
この前もそうだったような。。。。
本日は、夏ごろヤフオクでポチったノーブランドのインナー付きメッシュパンツを初めて着用予定。
まぁまぁ安かったけど、さて使いもんになるでしょうか?

西山にうっすらと朝焼け


今日もいい天気になりそーだ!


ふきふきお掃除して、乗車前チェックして(この前のウィンカー不調時の反省から)着替えて、バイク出して…

スポスタじじぃさんにトラブル発生!

さぁそろそろ出発準備でもしよーかといった7:00頃にスポスタじじぃさんからLINEが。。。
「スタンドまできてガソリン入れた。バッテリーあがってエンジンがかかりません!」
トラブル発生!みたいです。

しばしLINEでやりとりするも、店員さんがおじぃさんひとりで、らちがあかんみたい。

とりあえず、現地へ向かうことにしました。

スタンドのおじぃさん店員はやはり要領を得ないので、じじぃさん家まで、車とブースターケーブルを取に行くことに。
がるーだスポに2ケツで向かいます。

その後、車からブースターケーブルつないで、なんとかエンジンがかかり、じじぃさん家まで、がるーだが1200Sをエンジンが止まらないよー慎重に運転しながら向かいます。

このとき、ちょっとエンジンがパンパン、パスパスと調子が悪い感じでした。

そしてじじぃさん家に到着したあと、エンジンが止まり、再度かけようとしても。。。
バッテリー様ご臨終です。
残念ながら、じじぃさんは楽しみにされていた奈良スポミーを泣く泣く断念。


がるーだスポとスポスタじじぃさんスポの2ショット

最近はジャンプスターターも小型化されてるし、積んどかなあかんなーと…

がるーだもお出かけ前にバッテリートラブルにあったことがあり、共感です。

トリクル充電器でいつも充電してるんですが、ある日突然ご臨終されます。
出先やと思うと…
備えあればなんとやらですね!


じじぃさんには申し訳ありませんでしたが、がるーだはソロで向かうことに。
この時だいたい9:00頃。うまく行けば11:00過ぎには到着できそーです。

行きは、オーソドックスに京奈和に乗って木津まで行って、R24経由で向かいました。

現地にて

予定通り11:00頃到着
受付?記帳?を行うと、下のカードをいただきました。
去年も貰ったけど、どこやったっけ?


まずは、全体をパチリ!




反対側からもパチリ!
会は10:00からですが、昨年より台数がずいぶん少ない気がします。

やはり、ラバーマウントが主流ですね。
我がリジスポちゃんは、もう時代遅れなのでしょうか。。。


警察署長さんの挨拶がありました。
交通安全啓発に関するありがたぁ~いおはなし。



がるーだスポは隅っこの方で、ひっそりと今年も奈良スポミーの末席を汚させていただきました。





昨年もあった、じゃんけん大会。
ハーレーダビッドソン東大阪さん協賛で、勝者には景品がいただけます。
がるーだは、すべて「あいこ」でOut!。
景品をゲットできず。


しばし、他スポを観察です。


チョッパーやホバー系が大半を占めます。


今日はがるーだが、きになるぅースポちゃんがいなかったので、個別撮影は無し。

今晩は東京に移動しなければいけないので、12:00頃切り上げます。

昨年も訪れた、丹生川上神社。
今年もお参りに行くことに。
会場からすぐ、トンネルの横道を登って行くとあります。

ここからの景色がまたいいんです。


山に雲の影が写ってます。


下はダム湖。
綺麗なターコイズブルー。




ご本殿
狛犬?狛馬?
狛犬がお馬さんなんです。


一人で本殿をバックにバイクの写真を撮っていたら、宮司さんが撮ってあげよーかとお声がけ下さいました。。
はい!よろしく、って宮司さん指!ゆび!(笑)
肝心な本殿が隠れてるって!(笑)


こっちは大成功!
空も青、アウターも青、バイクも…
そのうち、「青い人」ってあだなつけられそー
宮司さんが、がるーだのAraiメットを見て、昔、別の神社の宮司してるときに、「よくAraiの社長さんがお参りに来てはった。」と裏話?をいただきました。

パンツのレビュー

で、ノーブランドのインナー付きメッシュパンツですが、キルティングのインナーつけて、起毛の厚手タイツの組み合わせでしたが、やっぱりおまたの辺がスースーしよる。
体重移動なんかして、体ずらしたら、余計に風が入ってきてスースー…
おまた以外はおっけーなんだけど、冷えてトイレが余計に近くなる。
んービミョーやな。


んー すきとおるよーな秋晴れ!


さて、記念撮影も終わったしそろそろ帰りますか!

帰りは、途中でR370に入り、針テラス~笠置経由で京都に向かいます。

針で給油とトイレ休憩。
今日も沢山のバイクがお集まり。


針から笠置のR369ルートは多分初めて走る道。
途中、細いとこもありましたが、まぁまぁ気持ちよく走れるコース。

木津川沿いで記念撮影。



15:00頃、無事帰着。
川上村でお巡りさんにいただいたピーポくんのバンドタオルを開封。


本日のコース

走行距離:約218km
給油量 :11.84L

実家から自宅に戻る途中、北の空に怪しい雲が!
バイク仲間達から、あっちこっち走りに行ってるってLINEきてたけど、大丈夫かなぁ?


<追伸>
スポスタじじぃさんからもLINEが!
あの後バッテリー買いに走って、復活した1200Sで、14:30頃川上村にこられたとのこと。
残念ながら、そこにはスポーツスターの気配は無かったそーな…

スポスタじじぃさん
またリベンジしましょ!

そして、今は東京に向かう新幹線で移動中。
ハードな一日や。








7 件のコメント:

  1. がるーださん、おはようございます!
    昨日は本当に迷惑かけて ゴメン!
    帰りの道なかなか良かったやろ?
    去年あの道で帰りました。
    今回は、時間も遅かったし、寒いので
    R24で帰りました。
    ハードな一日でしたねぇ。
    また、今度はゆっくりと。

    返信削除
  2. スポスタじじぃさん

    初ツーは持ち越しとなりましたが、バッテリーの問題だけだったのが何よりで安心しました。

    がるーだもAmazonのジャンプスターター¥3,500ぐらいのヤツ導入検討します。

    返信削除
  3. 初めまして

    当日 参加していた者です(*^^*)

    ターコイズカラーが綺麗だったので、動画に撮らせていただきました(*^^*)

    ユーチューブにアップしてしまったのですが、よろしいしょうか?

    返信削除
  4. ありがとうございます。

    動画を確認したく、ググってみましたがヒットしません。アドレスを教えていただければ幸いです。

    ナンバーが見えない、またはカバーいただくなどのご配慮があれば、基本問題ありません。
    よろしくお願いいたします。

    がるーだ

    返信削除
    返信
    1. テラさん 今日は何処に行く?? って言うブログ書いてます(*^^*) そこに載ってますので見てみて下さい〜(*^^*)

      削除
  5. テラさん

    スポスタじじぃさんからも、「動画に映ってんでー」とLINEいただきました(笑)
    がるーだOKです。
    わざわざ、ご連絡ありがとうございました。

    しかし、よくここ見つけましたね?
    また、スポだけツーに参りましょう!

    返信削除
    返信
    1. 当日 スタッフの方が 写真撮影されてて その様子が 何処かに載ってないかなと検索してたら、がるーださんの ブログを見つけました(*^^*)

      また、スポスタツーリングとか出来たらええですね〜(*^^*) その時は是非ご一緒して下さいネ(*^^*)

      削除