2016年10月31日月曜日

10/30 京都発 まったりツーリング(松阪・伊勢方面)

がるーだです。

mixi 「ハーレー乗ってる京都人集合」コミュのメンバーとがるーだの同級生計9台で、松阪・伊勢方面へツーリングに行きました。スポは私のみで、他は全員BT。

本日のコース
 集合場所→針テラス→道の駅 御杖→洋食屋 牛銀→伊勢神宮(内宮)→草津SA解散

   https://goo.gl/maps/4WSz9BEeiX72



6:30頃の気温は8℃と表示。
走ったら寒そーです。


ご覧の通り、気持ちの良い秋晴れ!
いいツーリング日和です。


やっさん ベイダー卿みたい


京都伏見のサークルKに8:30集合。
がるーだは今回の企画主なので、少し早い目8:00前に現地入り。

のはずが、既にお二人様到着済み。

ここのコンビニはツーリングの待ち合わせスポットなんでしょうか?
他に3~4組が待ち合わせされていました。

今回、がるーだの顔見知りは3人。
後の5人は、はじめてまして!

<参加メンバー>※敬称略
・やっさん
・Ryo
・ゆうちゃん(同級生)

~以下の皆さんははじめまして~

・sara
・かっちゃん
・てるさん
・ツヨッキー
・まさなお

点呼を取りながら、全員の集合を確認します。ウルトラ、ストグラ、ソフテイル、、ローライダー、ファツトボーイなどなど、皆さんかっこえぇバイク乗ってはります。
がるーだ スポは、ターコイズブルーで小さい車体を一生懸命自己主張してはった(笑)

出発前に、簡単な自己紹介、コースのブリーフィングなどを行い当たり前ですが、今日の目標は、全員が、怪我や事故なく無事帰宅することを共有。

僭越ながら、がるーだが並み居るBTの皆さんを差し置いて、先導となりました。

3番手に自称初心者?のsaraさん。
けつもちは、自ら立候補いただいたRyoさん。
あとはよしなに!(笑)

先ずは、針テラスを目指します。
ユニクロ防風ジーンズに厚手の裏起毛タイツと防寒対策してきたものの、下半身が予想以上に冷える。

途中、トイレ休憩で止まった、みどりの一里塚 木津でカッパのパンツを履きました。

お手ては、昨日仕込み終わったグリップヒーターのおかげでホカホカ☀
改めて、恐るべしグリップヒーター様さまsummer!です。(おやじギャグで申し訳ございません)

針テラスでがるーだは1回目の給油。
天気もいいんで、すんごいかずのバイクが集まってました。

次は道の駅 御杖を目指します。
宇陀市を経由し、お天気もよく快走です。

道の駅 御杖で、まったり休憩し、今日の本命 洋食屋 牛銀を目指しますが、携帯のナビを見るも方向が掴めずウロウロとプチ迷子状態。
皆さまにはご迷惑をおかけしました。


まぁ、そんなプチトラブルもツーリングの醍醐味と勝手に開き直り、無事目的地に到着。

松阪牛の老舗 牛銀本店…ではなく


今回は、こっちの洋食屋 牛銀さん。
以前、先輩のBMWに連れてきてもらったので、がるーだは2回目。
既に大勢の人達が順番待ちされていて、我々ご一行様は7番目です。

名古屋ナンバーの旧車会のご一行様も特攻服?で順番待ちしてはりました。
興味のない人にとっては、どっちもどっち同じ爆音系でしょうが、勝手ながら我々にとっては、ジャンルが異ると思ってますyo。

待ち時間の間、しばしご歓談タイム。
各々友好を深めます。


参加メンバーのハーレー達


こっちも



皆で牛銀の看板をバックに記念撮影。


どれにしようかな?天の神様の言うとおり♪
プッとこいて♪プッとこいて♪プッ プッ プッ♪

うーん…肉にくしいお料理はみなお高い。


Ryoさんが頼んだハヤシライスを盗撮。


がるーだは上牛丼を注文。
ってこれ他人丼やないかい!

勝手に吉牛みたいに、牛肉のパラダイスやぁ~状態を想像してました。


店のおねーさんに記念撮影をお願いしました。



こっちのテーブルも。

皆がごちそうさましたのが、14:30過ぎてかかなぁ?
そこそこえぇ時間になったので、これからのどうするか相談した結果、満場一致?で伊勢神宮に向かうことに決定。

時間の都合上、高速で向かいます。




内宮を皆でお参りに。
京都の小学校では修学旅行が伊勢・志摩が定番あるあるで盛り上がります。



お参りが終わったら、おかげ横丁でしばしフリータイム。
おみやを買ったり、ソフトを食べたり。。。



さぁ!そろそろ帰りますか?
この時、もう17:00前ぐらい。
明るいうちに京都に帰るつもりが、日没までカウントダウンが始まる頃に帰宅準備(笑)

燃料入れて、伊勢自動車道~新名神経由で京都を目指します。

途中、亀山あたりから数十キロの渋滞にはまり、ノロノロ運転。
クラッチを握る手が疲れてきました。

新名神に入りようやく渋滞から解放され、ちょっとだけペースを上げて家路を急ぎます。





19:30頃、草津SAに到着。
ここで、解散。
てるさんからの提案で締めをすることに。
みなで、また一緒に走れることを祈念して一本締め。
僭越ながら、ここでも諸先輩方を差し置いて、がるーだが、締めの音頭をとらせていただきました。

ここからは、各々のICへ向かいます。

本日の走行距離だいたい350kmぐらい。
まったりツーが思いのほか距離はがっつり走りました。

皆さん気さくな方々で楽しいツーリングになりました!!

遅くまでお疲れさまでした。
またよろしくお願いいたします。

0 件のコメント:

コメントを投稿