2016年10月12日水曜日

2016 19th 神戸缶コーヒーミーティング

がるーだです。

昨年は一人寂しくソロで参加した神戸CCMでしたが、今年はKinspo(近畿スポーツスター乗り!)の皆さんとご一緒に参加させていただきました。



当日出発地点 京都府南部の降水確率 昼まで50% 昼から20%
7:00頃からバイクを出す準備を始めましたが、この時まだ結構な雨が降っていました。
少々の雨なら行こうと決めていましたが、まだ少々ではありません。

雨雲レーダーとにらめっこしながら思案します。

奈良発のスポと8:30頃に名塩SAで待ち合わせをしていたのですが、奈良は大雨で、やむ気配がなさそーとの事で、奈良発スポは参加を断念。

7:30を過ぎたぐらいから、雨が小ぶりになってきたので、がるーだは参加を決意。

キンスポの皆さんとは道の駅 淡河に9:45集合なので、8:00頃出発することにしました。
出発前に雨は止みましたが、レイングローブ+合羽+ブーツカバーのフル装備で出発。

大山崎ICから名神に乗り、中国道 名塩SAを目指します。



名塩SAまでは雨に降られる事もなく到着。
もう大丈夫そうなので、合羽の上着とブーツカバーを脱ぎました。

いつもなら、神戸CCMへ向かう途中はたくさんのスポ乗りを見かけますが、この日は天気のせいかほぼ見かける事がありませんでした。


9:30頃、道の駅 淡河へ到着。
キンスポの皆さんとは初対面です。人見知りの激しい小心者のがるーだはドキドキしながら、それっぽいスポに近づきます。
がるーだ含め初参加の方が数名いらっしゃったので、軽く自己紹介など。
そんな心配とは裏腹に、皆さん気さくでいい方ばかりでした。



10:15 Dr.Tさんの先導で会場へ向かいます。
ぼちぼちの数がすでに集まっていました。
昔お世話になった、NONOさん、かおりんさん、イスカンダルさんらがスタッフとしてバイクを誘導されておられました。

この後、昔ちょっと絡んでいただいただけなので、お忘れになっているかと思いながら、NONOさんとかおりんさんへ声を掛けさせていただいたところ、「あーあんときのぉ!こんなハンドルのバイクやったよねぇ。。。」とお二人とも覚えていてくれてました。
ちょっとだけ嬉しかったがるーだでした。


天気のせいもあってか?昨年より台数が少ないみたいとの声が。。。
この後は自由行動です。


今年も僭越ながら、神戸CCMの末席を汚させていただいた、マイスポ。
昨年と異なるのは、今年はターコイズ カラーにお色直し。

マイスポの近くで佇んでいると、がるーだのスポを指さし、このターコイズ スポの所有者は?と尋ねられている御仁が。。。

拙いこのブログに初めてカキコくださった「スポスタじじぃ」さんでした。
「スポスタじじぃ」さんはがるーだと同世代 シルバーの99年1200sに乗っておられますが、
今回の神戸CCMにおいても、リジスポはずいぶん少なくなってきました。

お住まいも同じ京都市の隣の区との事。
また、一緒に走れる日を楽しみにしております。

 ※「スポスタじじぃのブログ」上で、がるーだのブログを紹介下さってます。この場をお借りし、厚くお礼申し上げます。感謝!!




やはり、今年は似たようなカラーのスポに目が行きます。
これなんかは全塗かな?きれいめブルーに旧車風デカールが爽やかな感じです。


これはTHE トランプさんって感じですね。
とってもスポーティーです。


これは、タンク上部のステンシル風ロゴが目を引きました。
って昨年もこのバイクの写真を撮ってましたwa(笑)
もーろくしてきたら、やっぱ記憶より記録!っすね


全体写真の後、キンスポメンバーにより、持ち寄った不用品Get!じゃんけん大会です。
手ぶらで申し訳ございませんでした。
Dr.Tさんから、キンスポステッカーをいただきました!感謝です。


この後、時間のあるメンバーにて、東条湖ランド近くの宗教法人が経営するレストランに昼食へ
(名前は忘れましたが、近くにディズニーに来たかのような、建物が建設中でした)

人気No1のチキン南蛮定食をいただきましたが、ボリュームもあり旨かったです。
しばし、歓談。


この後、キンスポのホーム?スマイルを目指すこととなり、くねくねコースを通って行くことに。
山では、また皆さんの早いこと早いこと!
どちらかと言えば酷道系の狭道を、皆さんすんごいペースで駆け抜けて行かれます。

すっごく楽しかったですが、へっぽこライダーのがるーだにとっては、一緒に走るのは10年早いって感じでした。
ご迷惑お掛けしないよう、こっそり朝練に励まなければ。。。

スマイルさんが閉まっているということで、能勢のコンビニで最後の休憩。
ちょっと予想以上に道中が寒かったので、合羽のパンツをはき、がるーだはここで、一足先に帰路につきました。

神戸CCMとキンスポの皆さんと一日遊べ、とっても楽しい一日でした。

まだ、キンスポの皆さんのお顔とお名前が一致できておりませんが、また是非ご一緒させていただきたいと思います。

それまでに、まずはもう少し上手くならねば。。。

当日の走行距離:212.2km

2 件のコメント:

  1. がるーださん、こんにちは。じじぃです。
    先日は雨の中、お疲れ様でした。
    また、ブログを紹介して頂きありがとうございます。
    CCM!は19年も続いてたんですね、僕は今回で2回目でしたが
    色んなスポが見られて楽しかったです。
    がるーださんのターコイズ、綺麗にしてはるなぁ。
    僕のはまだそこまでは行けません。まだまだ修理や細かな
    調整、変更で時間的にも経済的にも・・・・。
    スポとはゆっくりと付き合っていきます。
    また、一緒に走りましょう!

    返信削除
    返信
    1. じじぃさん おはようございます。
      昨日、じじぃさんの過去ログ制覇しました!がるーだも似たような感じで、自分で触れるとこイジったり、修理や調整しながらスポと付き合ってます。
      がるーだは同タイプのジャッキの上に2Ⅹ4の角材をかませ使用してます。ちょうど納まりも良く、安定感増しますよ。

      削除