2016年10月23日日曜日

なんで「がるーだ」やねん?

がるーだです。

ハンドルネームが、なんで「がるーだ」やねん!について

「がるーだ」のハンドルネームを名乗りはじめ、もう25年ほどが経ちました。

なんで「Garuda」や「ガルーダ」にせず、ひらがなになったのは、忘れた。
多分なんかのハンドルネーム登録するときに既に使われており、登録出来なかったからだったんでしょうね。(てきとー)
したがって、ひらがな表記にこだわりがあるわけでもないので、実際は状況に応じて使い分けてます。

そんな愛着のあるハンドルネーム なんで「がるーだ」やねん?などについて少々。。。



それは、ざっくり以下3つの理由から。

1.バリ島が好き❤


2.Garudaは、神様(ヴィシュヌ神)を乗せて、最も速く飛ぶことが出来る乗り物(神鳥)と聞いたから


3.Garuda自体のキャラもガルーダ・インドネシア航空のロゴもかっこえぇ


1.バリ島が好き❤

初めてバリに行ったのが、1992年の21歳頃やったかなぁ?
それまではタイを起点とした、マレー半島を英語が話せる人と一緒に貧乏旅行で回ってました。
しかぁ~し、ある日それじゃイカン!
男子たるもの海外旅行ぐらい一人で行けなければ、一人前とは言えん!と思い立ち、初めての海外一人旅の行き先に選んだのがバリ島(インドネシア)でした。

今では見る影もない腹筋が。。。

当時のバリ島は、日本人観光客にとって今ほどブームでもなく、サーファーの方が多かったような感じでした。
物価や人、環境、食事などがはまり、以後10年間ほど毎年通いつめました。

そんなバリ島でGarudaと出会ってしまいました。

これは「バロン」の22Kネックレス

バロンのネックレスは「またバリ島に戻ってこれますよーに」の御守り。
でも、ここ10年ほど戻ってない(涙)
チェーンが切れて、そのまま放置してるせいかな?

2.Garudaは、神様(ヴィシュヌ神)を乗せて最も速く飛ぶことが出来る乗り物(神鳥)と聞いたから


その当時のバイクは、ZEPHYR400。
地元の山に走りに行っては、下りで2スト レプリカを煽るのに燃えてました。
余談ですが、この時のマフラーはバンズ&ハインズのメガホンタイプ。
バンク角は少なかったが、音、トルク感とも良くて、スポのマフラーも迷わずバンス管に。

バイクで速く走りたい。
神様を乗せて最も速く飛ぶことが出来る乗り物。
「速い、乗り物」といった共通点に勝手に共感し「Garuda」がバッチリはまりました。

当時の写真が見つからんかったけど、ZEPHYRのタンクにガルーダのシール貼って、
メットもガルーダ・インドネシアのロゴをカッティングシートで作って左右に貼ってと、お断り無く無断でスポンサー?広報活動?してた。


えぇ歳なっても、昔とやってることは、そない変わりません。(お恥ずかしい)


3.Garuda自体のキャラもガルーダ・インドネシア航空のロゴもかっこえぇ


バリに行ったら、こいつが至るところに…
昔はDFSの入口に超巨大なこの人がありました。

うちのGarudaさんはホコリまみれで、申し訳ございません。

いいキャラしてます。


このロゴが、飛行機の尾翼でライトアップされてるんが、またかっこえぇんです。

なんか、はやそーな感じしません?
ほんまもんのGarudaさんもえぇんですが、こっちのガルーダ・インドネシア航空のロゴも好きなんです。


先週、弟が1週間ほどバリへ潜りに行ってた。(かなり羨ましい)
お土産に、サーフショップでガルーダのTシャツ頼んどいたけど、無かったんでとバロンのTシャツを貰った。スプーンと栓抜きはGarudaさん。

なんかGarudaグッズコレクターさんみたいや。

また、1カ月ぐらい行きたいなぁ~。

これからも愛着のあるハンドルネーム「がるーだ」を勝手に使い続けて行きます。

0 件のコメント:

コメントを投稿