2016年10月24日月曜日

10/23 ちょい乗り

がるーだです。

いつものホームコースをちょい乗りしてきました。

がるーだのホームコース


今日のミッションは3つ

1.ターコイズカラーに合わせて、ヤフオクでポチったコミネ製ジャケットの具合を見る。

2.とりあえず乗りたい。

3.グリップヒーター用の耐熱接着剤の買い出し

がるーだに与えられた時間はAM中のみ。。。
3つのミッションをAM中にこなさなくてはなりません。


早朝から動き始めます。
6:00前、バイクを止めている実家に向かう道中。うっすら明るくなってきました。

なんやかんやして、8:30頃に出発

すぐに左ウィンカーの不調に気づく。(出発前に作動確認していないんです。反省)

「ん?SW押してもつかん。もう一回。あれ?一瞬インジゲーターが光ってすぐ消えた!」
「このまま引き返すんもなんやしなぁ~。多分球切れやろ!たしか1個予備を積んでたはずやから、山入ってから、交換しよ」
「手で右左折の合図ってどうするんやったけ?肘曲げるンが右折やっけ?まっえっか!」

で、周山街道入って1つ目の便所がある大きいPで、ストップ。
左ウィンカーをばらして、前後の球をチェック。切れてない。。。
「んー???どっかで接触不良かぁ~。これはテスターないとわからんなぁ。。。」
右ウィンカーは正常に作動Ok。
右を出して、左のSW押したら、右が消えるんで、多分SWはOk。
配線の途中だとやっかいだ。

で、触ってたら突然復活。
もちろん気を取り直して出発。。。してすぐに同じ状態に(悲)

第二チェックポイント?のウッディー京北でストップ。
リアフェンダー交換した時の可能性が高いので、テールランプ裏側付近の接続個所などをチェックするも、目視では異常が確認できず。

たまたま、左リアのウィンカーから出てる配線を触ったら、正常に戻ったんで、ここが犯人と断定!サドルバックが配線を圧迫して、接触不良を起こしてたみたい。

よかった。(ホッ♪)

再度、気を取り直して出発。
第三チェックポイント?へ向かう。道中ごきげんよく作動してくれてはる。一安心や!



ホームコース第三チェックポイントに到着。
ここは民家から離れた場所なので、アイドリングの音を聞きながら、コーヒー飲んで一服したり、写真撮影したり、時には空ぶかししたりと、秘密のお気に入りスポット。



写真撮影用にこんな木片まで持ち込んで、常設してあります(笑)
だいぶ風雨にさらされ変色してきました。



今回初登場!100均で買った、スマホ用のミニ三脚で自撮にチャレンジ!
タイマーセットして、走って、ポーズ決めて。。。
って逆光で顔真っ暗やん!
ミニ三脚は、地べたから煽って撮るんで、どうしても見上げた感じになってしまう。

ジャケットのあんばいもまぁまぁ。でも、もう少し気温が下がったら出番がなくなるなぁ~。

この時、ポツポツと小雨が降り始めた。先を急がねば!


第四チェックポイントの道の駅 新光悦村にてトイレ休憩。
やっぱジーパン1枚やと山間部はちょっと冷える。

この後は京都縦貫道で大山崎まで、安全運転で!
途中、ハーレー軍団と沢山すれ違いました。

大山崎ICを降り、R171 水無瀬ぐらいでガス欠となり予備タンクへ切り替え。
この時、走行距離は約100km。
回すと120kmはもたん。もう少しeco運転を心掛けねば。

10:25頃、高槻2りん館に到着。
Open前で、数人が開店待ちしてはりました。

残念ながら、狙いのデイトナ製の耐熱グリップボンドが無かった。
キジマ製は評判がいまいちのため、見合わせることとし、仕方ないんでメットを物色。
昔からメットはアライを愛用しているんですが、最近インナーバイザー付きが気になります。
アライには無くて、ショーエイかOGK。今日はカタログだけお持ち帰り。

向かいのアストロへ。ちょっと高かったが、JBウェルド製の2液混合タイプのハードタイプをご購入し、11:30頃帰宅。

予定通り、AM中に3つのミッションを無事コンプリート!!
(ホンマは自宅にAM中やったけど13:00頃になってもた。)

ウィンカーも、ウッディー京北以降はご機嫌なんで、よかったよかった。

<手信号を一応調べたら>
 右折:左手をL
 左折:左手を水平に

2 件のコメント:

  1. がるーださん、こんにちは。
    1枚目の写真は、一▲橋やなぁ。
    生活圏、行動範囲がほぼ同じやわ。
    周山、日吉、二輪館、アストロ。
    メットは僕もArai派やったけど最近は
    台湾派。だって高いしなぁ。反発してるねん。
    でも国産がやっぱり具合いいな。

    返信削除
    返信
    1. スポスタじじぃさん
      いつもコメントありがとうございます。

      がるーだの行動範囲がバレバレですね!
      あとはたまに久世橋通りのストレート…

      今週頑張って、グリップヒーター仕込みます。

      削除