2016年10月11日火曜日

神戸缶コーヒーミーティング(回顧録)

がるーだです。

昨日、10月9日は体育の日ならずスポーツスターの日と言うことで、神戸缶コーヒーミーティング(以下 神戸CCM)に参加して来ました。

そこで先ずは、おやじ特有の昔話で申し訳ございません。

◼神戸CCMとがるーだの回顧録
神戸CCM初体験は、がるーだがスポーツスターを入手した2003年、ハーレー・ダビッドソン誕生100周年の記念すべき年でした。

いまや記憶は定かではありませんが、なにかをきっかけにそのイベントを知り、神戸CCMのスタッフをされている、NONOさんに連れて行って貰ったよう記憶しています。

この時、富山から参加の祐太パパ&ママさん達もご一緒させていただきました。
当時、パパさんはがるーだと同じくXL1200Cでグリーンのボブテール仕様。
ママさんは2003年100周年記念モデルのハガーでした。



今や絶版のホットバイク sportster のvol.ⅩⅠに


僭越ながら、がるーだも集合写真の末席を汚させていただいております。
※矢印のへんにこっそりと…

記事にはこの頃はポーアイで開催とありましたが、がるーだは三ノ宮界隈の高架下だったと思い込んでいました…


ありがたいことに、小さいながらも写真を載せていただきました。

この後も、多分毎年参加していたよーに思いますが、記録もなく、記憶も定かではありません。


2007年 会社のスポ乗りと参加。
※左のペットボトルを持っているのが、今より少し若かりし頃のがるーだとマイスポ。

がるーだのスポはまだXL1200Cの証、弁当箱が付いてます。
2001年モデルのオリジナルはドラッグバーですが、腰痛持ちのがるーだには腰に負担が掛かるため、97年~99年モデルぐらいのC用ハンドルに交換していました。
フットコントロールもまだフォアコンです。

会場は神戸ワイン城だったかな?
当時は走り屋系カスタムが主流で、チョッパー系カスタムは少数派でした。

883Rや1200Sのカリカリチューンばかりが目立ってました。

その後、2009~2014年の金沢~東京転勤時代は不参加で、京都に戻った昨年2015年に復活しました。



2015年の様子


昨年からまた、がるーだ スポが神戸CCMの末席を汚させていただいております。
※手前から2台目がマイスポ

一時の大ブームは終わったとはいえ、まだまだ元気なスポ乗りにたくさん出会える神戸CCM。
主宰者のジョニーさんからは、来年で最後のアナウンスがありました。

これも時代の流れなのかなぁ?





0 件のコメント:

コメントを投稿