2017年1月15日日曜日

今季最強の寒気が襲来!

がるーだです。

1/14~1/15にかけて今季最強の寒気が襲来!

1/15朝は京都 我が家の周辺も雪景色となりました。
おかげで、楽しみにしていたツーリングが中止に。。。



1/14 7:30頃は雪はチラチラする程度でした。
がるーだアトレーワゴンの屋根にうっすらと雪が確認できる程度。



18:30頃の状態。
結構冷え込みも厳しく、車が雪で覆われ始めましたが、まだ地面へは積ってません。

当初ツーリング先に予定していた淡路島へは、明石海峡大橋が二輪通行止めの可能性が高く、違う目的地にしようと相談していましたが。。。



21:30頃 しっかり積りました。

大阪や神戸、和歌山方面の海沿いなら行けるかと思っていましたが、出発地点の京都がこの状態では厳しかろーと言うことで、残念ながらツーリングは中止が決定。



1/15 6:00頃 車の屋根はゆうに20cm以上積ってます。
地面にもしっかり積雪。

こりゃーバイクどころか、スタッドレス履いていないと車も出せない状態だ。
昨日、スタッドレスに履き換えておこうか悩んだが、履き換えておけば良かったかな。


ツーリング中止の場合はバイクいじりを。。。と思っていましたが、スタッドレスに履き換えていないため、実家に向かうこともできません。



あきらめて今日は一日家でゴロゴロと過ごしながら、先日勢いでヤフオクでポチったブレーキ関係部品の調べもののため、がーるーだのスポスタ関連蔵書を読み漁りました。


金沢在住時代はあたりまえの風景でしたが、こっちでは非日常感満載ですね!

でも子供は大はしゃぎで、近所のお友達と雪遊びを満喫していました。

2 件のコメント:

  1. がるーださん、こんにちは。
    結構積もったね!
    日陰はしばらく雪が残りそう。

    スポの本、よ~け持ってるねぇ!
    左側のオレンジ色のメンテ本、僕も持ってる!
    メンテしながら見る事あるんで、汚くなってきたけど。

    返信削除
    返信
    1. じじぃさん
      コメントありがとうございます!

      思いのか、雪降りましたね!
      がっつり降るとテンションが上がります。子供なんでしょーかね(笑)

      10数年かけて集めたスポ本達ですわ。
      そのうちマニュアルも…と思いつつ、なかなか思いきれません。
      そこそこネットで情報も拾えますしね

      削除