2017年10月13日金曜日

2017 20th 神戸缶コーヒーミーティング FINAL!

がるーだです。

今年で最後となる神戸缶コーヒーミーティングにkinspoの皆さんと参加しました。

2003年の初参加以降、何回参加したのかわかりませんが、出来うる限り参加してきたMTGだけに残念です。

<過去記事>
神戸缶コーヒーミーティング(回顧録)

2016 19th 神戸缶コーヒーミーティング

いつもの気温計


6:00頃の気温は18℃
少し肌寒く感じる。


昨日の雨も上がり、いい天気になりそうな空模様。

kinspoの集合場所へ

がるーだは、kinspoのDr.Tさんらが出発される能勢の第一集合場所へ。
ここから、3台でkinspoの集合場所 道の駅 淡河へ下道で向かいました。

集合場所のコンビニで、心配してたガソリン漏れをチェック…
やっぱりあかん。
じわっと漏れてる(>_<)
あきらめて、このままいく事に。



集合時間ジャストぐらいに道の駅 淡河へ到着。
他のkinspoメンバーの方々と宏英さんや孝知さんら御一行と合流。

恒例?の初参加のメンバー交えた簡単な自己紹介。
そういえば、昨年がるーだもここで初めて皆さんとお会いし、自己紹介したっけな。

ここから30数台で、神戸CCM会場の三木防災公園へ向かいました!

会場へ到着!

10:30頃会場へ到着。
すでにたくさんのスポが集まってます。






最終700台ぐらい集まったそうな…

ウロウロしてたら、スポスタじじぃさんを発見!がるーだスポを見て「マッチョになっ
たなぁ~」と!
じじぃさん、また走りに行きましょう!

ミクロムサイクル(旧グローリーホール 小山さん)さんも出展されており、ご挨拶に。
ガソリン漏れについて話してるとバイクのところまで見に来て下さいました。
がるーだスポの変貌ぶりに驚かれつつ、「タンクに石鹸水かなんか塗って、エアーで圧かけたら漏れてる箇所特定出来るのでは?」
とアドバイスいただく。
たしかに!
小山さんありがとうございました
(^.^)(-.-)(__)

引き続き、ウロウロと…
本当に沢山のスポーツスターが集まった。
これも神戸缶コーヒーMTGの凄さだと思います。
しかし、こっちは参加する側なのでお気楽なもんですが、主催されるのは相当なご苦労があったと思います。
ほんとスタッフの皆さまありがとうございます。

気になったバイクをパチリ♪

ここ2年と比べ、今年はリジスポ率も高かった気がする。
まだまだ頑張ってるね!と、ちょっとだけ嬉しかった。

最近の嗜好が走り系に向いてるので、そっち方面のカスタムを中心にチェック!


一番目に留まったのがこれ!
触ってないとこないんちゃうか?ってぐらい完璧にカスタムされてました。
エンジンもかなり気合入ってそうだったんで、こんなんでサーキット走って見たい。


ブログで良く見るパドックさんところのバイク。
883Rのオレンジも憧れる。


kinspo 健三さんのスポにもここのシャフトが入ってる。
余裕ができれば前向きに検討したい一品。

スイングアームはオーバー製かな?
レーシングスタンドのフックがオーダー時か後付けかが気になった。



この辺の細かいところも抜かりなく綺麗に仕上がってる。さすがですp(^-^)q



整備性を考慮してか、クイックリリースを装着。

昔、スポーツスター雑誌の一面を飾った車両もチラホラ 

皆さん最後の缶コーヒーミーティングにそれぞれの思いをはせてるのたろうなぁ…

今回の研究テーマ

FCRが装着されている車両をくまなくチェックして、ケーブルの取回し方や、負圧取り出し有無とその方法なんかを中心に見て回った。

サンダンスFCR率が7割方だったかな。
ネットでの情報収集だけでは分らなかった事が現物を見て、色々と参考になった。

なぜにFCR?
そこは、そのうち(ΦωΦ)フフフ…



このように貴重な情報やカスタムネタが拾える神戸CCMが無くなるのは非常にさみしく思います。
でも、ほんとスタッフの皆さまお疲れ様でした。

kinspoメンバーの皆さんと昼食

昼過ぎに会場を後にし、有志でランチへ












このボリュームで980円やったかな?お腹一杯になりました。
いつもながら、バイク談義などで盛り上がり、まったりと楽しい時間を過ごさせていただきました。

帰り路、Dr.Tさんがいい感じのくねくね道を選んで走ってくれたんですが…
ガソリンがヤバくてエコ運転に終始し、ちょっと不完全燃焼。
目的地近くのスタンドまであと2~3km程ってとこでガス欠(^_^;)
幸いにも携行ボトルのおかげで事なきを得ましたが、やはり早い目の給油が肝心と反省。

あと、最後の方で左足がつりそーに…
このバックステップにしてから、距離走ったの初めてなんで、薄い方のシートに戻したせいか、変えてなくても一緒だったかは???
シートは、ピロールックに戻してみよう。

その後、みなさんご用達の喫茶店で軽くお茶してから、帰路へ。

続・ガソリン漏れ

戻ってから、燃料を入れたまま再度タンクを外して漏れのチェック。


どうやら、ニップルの接続部分からにじみ出てきてるようです。
パテや強力な接着剤なんかでの補修も検討しましたが、へたにいらん事するより、ここはプロに任せた方が無難と判断。

翌日、先日ご縁があったたつの市のバイク屋さんへ電話し相談。
タンクを送って見て貰うこととなりました。

そこで言われたのが、がるーだが当初心配してたように、
「スポーツスターでサーキット走ったら、タンクにクラックが入ったり、取付ステーが折れたりすることがあるでぇ~」とか、
「特にこの年式のタンクはラバーマウントではなく、リジット装着なのでよけいヤバいよ…」とか、
「大事なタンクは使わんほーがえぇよ」とか…

実際、いっときサーキット用として、883Rのレーシングオレンジ仕様もありかなぁと夢想したことはあります。
ミスミのダートラシートがWebikeの欲しいものリストに入れてあります。

でも、やっぱり今んとこがるーだスポはターコイズがアイデンティティかなぁと思いとどまってたんですが…
心が揺らぎます(._.)_


取りあえず、応急処置としてなんちゃってリバティータンクを装着。

現在タンクのみ入院中。
なんとか治ってくれることを願うばかり。

↓閲覧記念にポチっと願います!
にほんブログ村 バイクブログ スポーツスターへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿