2017年10月8日日曜日

スポーツスター サーキット走行の爪痕?それとも経年劣化?

がるーだです。

あれこれと不具合が出てきました(>_<)

ガソリンと、プライマリーからのオイル漏れが発生。

続けざまにサーキットを走ったから?それともただの経年劣化か?
要因は分りませんが、いずれにせよ直さないといけない。

ガソリンコック辺りからのガソリン漏れ


9/25の岡山国際サーキット走行後、発生。
そういえば、帰りアニキの車の中がやたらガソリン臭かったのはこいつのせいだったか!

ニップル?負圧のとこ?もしかしてタンクにクラック?
どこから漏れてるか見ただけでは判断つきませんでした。

がるーだのスモールタンクは2個とも右コックなので、左取り出しにしないとキャブと干渉。
なんで、ローライダー用だったかのHD純正負圧コックを愛用。

でも、もう10年以上はお勤めしてくれてるんで、経年劣化かもしれん。

いったんパッキン変えて様子見し、それでもだめならガソリンコックを交換するか。
今のコックは切り替え時にクリック感があって気に入ってたんだけどな…




手持ちのコック達

左はブラックかターコイズかのスモールタンクに付いてたヤツ。
右出しなんで使えず。

真中のはこんなこともあろうかと、ヤフオクで入手したおいたコック。
超破格値でだいぶん前にゲット。
使えるか心配ですが、駄目な時はこいつの出番かな。

右のはスモールタンクにしたとき真っ先に用意したキジマのコック。
あまり具合良く無かったため、現在のコックに交換した。

プライマリーからのオイル漏れ


プライマリーの間からもオイルがにじみだしてきました。
ガスケットが切れたかな?

ケースのひずみとかだったら最悪。

ここはガスケット用意して、自分でチャレンジしてみるつもり。
いよいよ放置しているスターターモーター下部からのオイル漏れも、一緒にやるタイミングがやってきた(^^ゞ

10/8の神戸缶コーヒーMTGまでに間に合せたいなぁ~。

次回はこれら修理の様子を配信予定。

※ブログの更新はタイムリーではありません。

↓閲覧記念にポチっと願います!
にほんブログ村 バイクブログ スポーツスターへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿