2018年2月18日日曜日

2/17 スポーツスター 伊賀上野方面にちょい乗り

がるーだです。

伊賀上野方面へちょい乗りしました。

ホームコースも考えたんですが、周山街道周辺のライブカメラをチェックしたら、雪が残ってそうだったんで諦めて、南方面を選択。


当日のコース

だいたいこんな感じ

https://goo.gl/maps/aPLV7s4E91o

走行距離:149.7km
給油量  :8.51L

平均燃費:17.6km/L

いつもの気温計




7:30頃の気温は3℃
天気予報は晴れ時々曇り 京都府南部の降水確率10~20%

バイク弄ってる時に雨がパラついたりして、ややこしい天気でした。
12:30頃出発


道の駅 お茶の京都 みなみやましろ村


ここには初めてだと思います。
比較的新しく綺麗な道の駅でした。


トイレの鏡で自撮り(^^ゞ
最近はいつもこんな装いで乗ってます。
それなりに快適です。

<あたま>
カブトのジェット+フェイスマスク
→フルフェイスだと眼鏡が曇りやすいんで、ジェットの方が使い勝手がいい…

<トップス>
裏起毛ロンT+ワークマン ヘビーウェイト裏起毛長袖ハイネック+タイチ ジャケット(withインナー)
→これでほぼ寒さは感じません。

<ボトム>
極厚裏起毛タイツ+ワークマンの防寒パンツ+イエローコーンのオーバーパンツ
→以前はゴールドウィンの直履き防寒パンツ+極厚裏起毛タイツだったんですが、距離乗ると冷えてくるんで、またオーバーパンツに戻した。
トイレがちょっとだけ大変。

<て>
タイチ ウィンターグローブ+100均の薄い手袋
→ナックルガードとグリップヒーターMAX併用でなんとか行ける。グローブだけだと厳しいだろうなぁ…

<あし>
分厚い目の靴下+薄いウエットスーツ素材のインナーソックス+コミネライディングシューズ
→これで寒さなんてへっちゃらさ(^^)v



スポーツスター ミスミ ダートラ シート トラッカー 883R

ここまではまぁまぁの天気でした。
R24は相変わらずの混み具合でしたが、R163に入ってからはそこそこ快適に走れました。

スポーツスター ミスミ ダートラ シート トラッカー 883R

行きはよいよい帰りは怖い♪

時間見て津まで行こうかどうしようか迷ったけど、伊賀上野から北上し信楽~宇治田原経由で帰路に付く事にしました。

この辺から雪が降り、また横風も強くなり始めた(>_<)

信楽あたりで一度、カーブ曲がってる時に横風にあおられてリアがズリッってなってビビった!
路面がウェットだったのもあると思うけど、初めての経験です。
前に、奈良の高速でも怖い思いしたことあるけど、バイクでも横風には気を付けないといけませんね!
横風恐るべし…です。

その後も宇治田原あたりまでは結構な雪が降る中、走ってたんですが、R24に戻ってきた辺りから行きと同じようなまぁまぁいい天気…
なんとなくヤラレタ気分になりました(-_-;)

今回のコースもちょい乗りするにはいい感じのルートでした。
またバリエーションを研究してみよう!

↓閲覧記念にポチっと願います!
にほんブログ村 バイクブログ スポーツスターへ
にほんブログ村

2 件のコメント:

  1. がるーださん、こんばんは。

    元気に走ってますなぁ!
    じじぃは、寒さに負けて乗れてません。
    天気が良く、ちょっと寒さのましな休日に限って・・・・
    何かと用事があったり・・・。
    真夏の熱気が ちょっとうらやましい。
    もうちょっとの辛抱やね。

    返信削除
    返信
    1. じじぃさん

      こんばんは!
      おかげさまで、ちょこちょこ隙を見つけては頑張って乗ってます(^^ゞ
      もう少し暖かくなるとありがたいですねー

      削除