2018年2月17日土曜日

スポーツスター Fブレーキの取回し変更とプチカスタムなど

がるーだです。

以前から気になっていたFブレーキホースの取回しを変更しました。
その他、プチカスタムなど…

フロントブレーキホースの取回し変更

ダブルディスク化の時、バイピースで組んだのですが、キャリパー間をつなぐブレーキホースがジャストサイズ過ぎてフェンダーに擦ってるのがずっと気になってました。

また、取り出し位置が段違いになってるのも…

びふぉあー



マスターからR側のキャリパーへ
フェンダーにうっすらと擦りキズが(+_+)



キャリパー間は435mmのホースでR→L側へ


取り出し位置が異なるため、段違いに…

あふたー


マスターからL側のキャリパーへ純正同様の取回しへ。



キャリパー間のホースを435mmから485mmに入れ替え、L→R側へ


ホースがよれてしまい、真っ直ぐにはなりませんが、取り出し高さが揃い、フェンダーとのクリアランスが確保できました。
これで安心して眠れます!(^^)!

プチカスタム

アイドルアジャスター用のステーを取付

タイラップで吊っていたアイドルアジャスターにステーを作ってやりました。


市販のステンレス製L型ステー
既設の穴位置では取り合いが悪いので、真中に穴を追加。


L型ステーは、エアクリステーに共締め。
アイドリングアジャスターは、FCR用に買っておいたバグース製のアイドリングスクリューホルダーを利用して、L型ステーに固定。

タイラップでも用を足してはいたんですが…
いいんです。こういったもんは自己満足ですから(^^ゞ

スマホホルダー応急処置


デイトナ製のスマホホルダーにクラックが!
ビス止めのところから放射線状にクラックが走ってます。

締め込み過ぎ?振動による疲労?
応急処置として、バラシテ内側にボンド塗っときました。

走行中にバラバラになって、スマホ飛んでいっても困るので、こいつは入れ替えた方が安心かな。
アマゾンなら3,000円台前半だしね。

まだまだサイドビュー妄想つづき


当初はストーツのダートラ仕様みたいにラインを入れるつもりでいたんですが…
ネットを見てたらXR1200のレーサーやストーツのリジスポ用のシートカウルのようなゼッケンプレート風もありかなぁ~なんて思い始めちゃった!

どれもいい感じなんだよなぁ…

スポーツスター ミスミ ダートラ シート トラッカー 883R


CXさんにカラービニテのアイデア貰ったので早速試してみようと近所の100均(せリア)に行くも太いビニテが置いてなかった('_')
仕方がないので引き続き、養生テープでイメージプレイ大作戦!


こんな感じも悪くなさそう。
白枠に黒か、XR1200 Trophy レプリカ仕様みたいな白にハーレーのNo1ステッカーか?

そろそろ決めなきゃ…(^_^;)

その他

スポーツスター ミスミ ダートラ シート トラッカー 883R

ロングツーリング用に使えるかもと、ヤフオクに出ていたキングタンクを1.2諭吉で落札。

キングタンクとは、~96までのスモールタンク時代の純正 オプションにあった一回りでかいタンク。長さはほぼ同じで、横幅がワイドになって、3.25ガロン(約12L)入るんだそうな。
その量ならノーマルのスポタンとほぼ同じ量なので、200kmぐらいは走れる計算。
おまけにスモールタンク用のミスミのシートもそのまま使えるハズ!

でもごらんの通り、オレンジの色合いが異なるんで、そっこードナドナしちゃいます。
物としては悪くないだけにもったいない気もしますが、どうせ使わんだろーし。
少しでもいい値がつきますよーに!

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