以前から気になっていたFブレーキホースの取回しを変更しました。
その他、プチカスタムなど…
フロントブレーキホースの取回し変更
ダブルディスク化の時、バイピースで組んだのですが、キャリパー間をつなぐブレーキホースがジャストサイズ過ぎてフェンダーに擦ってるのがずっと気になってました。
また、取り出し位置が段違いになってるのも…
びふぉあー
マスターからR側のキャリパーへ
フェンダーにうっすらと擦りキズが(+_+)
キャリパー間は435mmのホースでR→L側へ
取り出し位置が異なるため、段違いに…
あふたー
マスターからL側のキャリパーへ純正同様の取回しへ。
キャリパー間のホースを435mmから485mmに入れ替え、L→R側へ
ホースがよれてしまい、真っ直ぐにはなりませんが、取り出し高さが揃い、フェンダーとのクリアランスが確保できました。
これで安心して眠れます!(^^)!
プチカスタム
アイドルアジャスター用のステーを取付
タイラップで吊っていたアイドルアジャスターにステーを作ってやりました。
市販のステンレス製L型ステー
既設の穴位置では取り合いが悪いので、真中に穴を追加。
L型ステーは、エアクリステーに共締め。
アイドリングアジャスターは、FCR用に買っておいたバグース製のアイドリングスクリューホルダーを利用して、L型ステーに固定。
タイラップでも用を足してはいたんですが…
いいんです。こういったもんは自己満足ですから(^^ゞ
スマホホルダー応急処置
デイトナ製のスマホホルダーにクラックが!
ビス止めのところから放射線状にクラックが走ってます。
締め込み過ぎ?振動による疲労?
応急処置として、バラシテ内側にボンド塗っときました。
走行中にバラバラになって、スマホ飛んでいっても困るので、こいつは入れ替えた方が安心かな。
アマゾンなら3,000円台前半だしね。
まだまだサイドビュー妄想つづき
当初はストーツのダートラ仕様みたいにラインを入れるつもりでいたんですが…
ネットを見てたらXR1200のレーサーやストーツのリジスポ用のシートカウルのようなゼッケンプレート風もありかなぁ~なんて思い始めちゃった!
どれもいい感じなんだよなぁ…
CXさんにカラービニテのアイデア貰ったので早速試してみようと近所の100均(せリア)に行くも太いビニテが置いてなかった('_')
仕方がないので引き続き、養生テープでイメージプレイ大作戦!
こんな感じも悪くなさそう。
白枠に黒か、XR1200 Trophy レプリカ仕様みたいな白にハーレーのNo1ステッカーか?
そろそろ決めなきゃ…(^_^;)
その他
ロングツーリング用に使えるかもと、ヤフオクに出ていたキングタンクを1.2諭吉で落札。
キングタンクとは、~96までのスモールタンク時代の純正 オプションにあった一回りでかいタンク。長さはほぼ同じで、横幅がワイドになって、3.25ガロン(約12L)入るんだそうな。
その量ならノーマルのスポタンとほぼ同じ量なので、200kmぐらいは走れる計算。
おまけにスモールタンク用のミスミのシートもそのまま使えるハズ!
でもごらんの通り、オレンジの色合いが異なるんで、そっこードナドナしちゃいます。
物としては悪くないだけにもったいない気もしますが、どうせ使わんだろーし。
少しでもいい値がつきますよーに!
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