2018年2月21日水曜日

2/21 スポーツスター ダートラシートのカッティングシート貼り…失敗

がるーだです。

うだうだと悩んでた、シートカウルのサイドビューですが、ゼッケンプレート風にすることにしました。
でも…今回は失敗編です。

ついでにクラックが入ったスマホホルダーも交換。

カッティングシート貼り

スポーツスター ミスミ ダートラ シート トラッカー 883R

マスキングテープで型どりして


型どりしたマスキングテープをそのまま剥がして、段ボールへ移植。
4点の位置を採寸しました。


採寸した4点の位置をカッティングシートの裏側に落として、ラインを引き。
白枠に黒のイメージなので、黒はマイナス5mmで採寸。


100均で買ったカッターで切りだし。



切りだしたシートを合わせて微調整


マスキングテープで固定し画像右側から貼り込み。


が!気泡がいっぱい入って失敗しました(T_T)
予備を切りだす余分が無かったので、ここで断念!

後から聞いた話ですが、重ね貼りするときはボディーに貼った方が上手くいくそう…
後の祭りです(-_-;)


スポーツスター ミスミ ダートラ シート トラッカー 883R

スポーツスター ミスミ ダートラ シート トラッカー 883R

スポーツスター ミスミ ダートラ シート トラッカー 883R


ブラックorホワイトのイメージだけでも…
次はブラックの1枚貼りにしようかな(^^ゞ

完成は持ち越し。

スマホホルダー交換


Amazonでデイトナ製 スマホホルダーを手配。
今までは脱着可能タイプでしたが、今回はリジットタイプにしました。


新旧交代劇(^^ゞ

これで枕を高くして眠れます…

↓閲覧記念にポチっと願います!
にほんブログ村 バイクブログ スポーツスターへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿