2018年3月25日日曜日

3/24 ホームコースちょい乗りと走行会準備など

がるーだです。

タイヤも無いんで、どうしようかとちょっと悩みましたが、乗れる時に乗っとかないと!
ってゆーことで、ホームコースへ。

当日のコース

https://goo.gl/maps/HckQ3R1z9Vu

走行距離:129.7km
給油量  : 7.75L

平均燃費:16.7km/L


いつもの気温計



7:30頃の気温はたぶん7℃ぐらい
お天気は快晴。
ごらんのように透き通る青空!

道の駅 美山ふれあい広場



10:30頃に到着。
暖かくなり、バイクも増えてきました。


とうとう、センターの溝がスリップサインとツライチになりました(+_+)
5月の2本終えるまでは、なんとかこいつで凌ぎたい…

走行会準備

バンスSS2Rのステーは良く折れるらしい…との事で、今まではボルトに引っ掛けるようにワイヤリングしてたんですが、それ用の穴開けをしてみました。



ポンチを打って



ドリルで穴開け。


やすりでバリを慣らして


中尾彬風ねじねじ巻き(^^)




オイルキャップにもLet's ワイヤリング♪

オイルフィルターとドレンボルトは前回からそのままなんで作業なし。


ナンバー、ミラー、ツールバック、サドルバック、ガソリン携行ボトルを取り外し。
中華製アクションカメラをハンドルにセットして、レンズ類へテーピング。
車体色に合わせてオレンジのガムテをコーデ♪

後は、現地でガスキャップにテーピングしたら完了!

アニキは、黄色いビニテをご愛用。
糊残りが少なく具合が良いらしい…

ボルトなんかの緩みがないかなどもチェック。
装備と工具類なんかをBOXに入れたら、ほぼ準備Ok。


その他もろもろ




上:before
下:after

普段調整はしませんが、これで伸び側減衰調整ダイヤルへのアクセスが容易に。
備えあれば憂いなし!(^^ゞ




ようやく、この前落札したリアホイールを軽くチェックしてみました。
振れも無く、ベアリングも大丈夫そう。
付いてたBT45の製造年月を確認してみたところ、2016年26週目製でした。

ってことは2016年6月27日~7月3日の間に製造されたものみたいなんで、約2年前のタイヤ。
まだギリギリ賞味期限内かな?

敬愛する883RGOGOさんのインプレではあまり評価は高くありませんでしたが、せっかくなので味見しておきたいなぁ~。

スプロケットはF22、R46のチェーン530サイズで、多分ナイスモーターサイクルのチェーン化キット。
フロントのスペーサーが足りず、まだ装着不可。

ファイナルレシオとかも色々妄想中なので、またそのうちに(^^)

いよいよ月曜日は今年1発目の走行会です(^^)v

↓閲覧記念にポチっと願います!
にほんブログ村 バイクブログ スポーツスターへ
にほんブログ村

3 件のコメント:

  1. はじめてコメントをさせて頂きました。
    バックステップ取り付けで検索してたどり着きました。
    XL1200Sをカスタムしております。マフラーの辺りからヤフオクはウォッチリストが丸被りしていてびっくりしました。SS2Rはかなり悩みました記憶があります。
    ソリッドスポーツスターを現役でカスタムしている方は少ないので参考にさせて下さい。
    リンクを貼らせていただいてもよろしいでしょうか?
    宜しくお願いします。

    返信削除
  2. thiefsuzukiさん
    はじめまして。コメントありがとうございます!

    貴殿のブログ拝見させていただきました。
    当方のような稚拙なブログでよろしければ承知しました!

    確かにリジスポ用のパーツ調達するの困難になってきましたね(-_-;)
    私も暇さえあれば、ヤフオク、e-bay、croooobar、メルカリ…たまにレッドバロンの中古パーツとかをチェックしています。
    croooobarはたまに掘り出し物出ますよ。
    目移りして困りますf(^^;

    バックステップは中々出物がないですね…
    それなんで以前モトライフのバックステップがヤフオクに出てたので、ポチって予備にストックしています。
    (^o^)v

    返信削除
    返信
    1. ご返信ありがとうございます。
      私は一国のミドルバックステップを
      やっと購入できました。
      やはり同じような部品調達先ですね。
      情報交換できればと思い、訪問させて
      いただきます!

      削除