2018年3月3日土曜日

2/24 スポーツスター カッティングシート貼り またまた失敗

がるーだです。

前回、失敗したカッティングシート貼りのリベンジ!

で、またまた失敗(-_-;)

どうもセンスが無いみたいです…

カッティングシート貼り



今回は100均の黒画用紙で型取り



AmazonでポチッたA4サイズ屋外耐候5年のカッティングシート計4枚。



型紙に合わせて切りだし。



懲りずに、白ベースに黒。

前回の反省をもとに、白から本体に貼りつけますが…

アールのところにしわが寄ってOUT!(>_<)



白は諦め、黒のみで再チャレンジするも…
同じくアールのところにしわが寄って失敗。

ヒートガンで伸ばしながらやってんだけどなぁ~(+_+)



さすがにここまでしわが寄ってるのは妥協できないので、剥がしました。
水貼りとかした方がいいのかな?


スポーツスター ミスミ ダートラ シート トラッカー 883R

余ったハギレでストライプにしてみましたが…

スポーツスター ミスミ ダートラ シート トラッカー 883R


スポーツスター ミスミ ダートラ シート トラッカー 883R

ちょっとイメージと違う感じなんで、却下!
これぐらいのサイズで面積が大きく無ければ、しわが寄らずに貼れるんだけどなぁ…


スポーツスター ミスミ ダートラ シート トラッカー 883R

余った画用紙で違うデザインをシュミレーション。

スポーツスター ミスミ ダートラ シート トラッカー 883R

アールのところを避けたデザイン。
画用紙のグレーはデザインではなく、マスキングテープ剥がしたときに持ってかれただけ(^^ゞ

スポーツスター ミスミ ダートラ シート トラッカー 883R


スポーツスター ミスミ ダートラ シート トラッカー 883R

これも悪くない気がする。
材料手配して、次回はこのデザインでチャレンジしよう!

リアホイールゲット





2/21 1回目のカッティングシート貼りに失敗したその日の晩…
リアホイールを1.6諭吉様(税抜)にてゲットしました!

純正のキャストホイールですが、チェーンドライブキットが付いています。

うれしがりなんで、すぐにでも交換してみたいのはやまやまですが…
がるーだの運転では、リアのスプロケットはハブダンパー付きが安心かなと。

あと塗装もところどころ剥がれているので、どうせならここも綺麗にしたい。
リアタイヤ交換のタイミングも迫ってるんで、それまでに間に合うかなぁ…

そもそも、先立つものがない(^_^;)

交換はしばしオアズケですな…

↓閲覧記念にポチっと願います!
にほんブログ村 バイクブログ スポーツスターへ
にほんブログ村

2 件のコメント:

  1. がるーださん、おはようさんです!
    やってますねぇ!
    僕は以前カフェの電飾看板をカッティングシートで
    やった時は、霧吹きで台所洗剤を薄めて吹いて貼りました。
    ドライで貼るより格段に作業性が良くなりました。
    スキージーで水抜きをするまでは、位置決めの変更も
    出来るし。 おすすめしますよ。

    返信削除
    返信
    1. じじぃさん

      アドバイスありがとうございます!
      只今、再リベンジの真っ最中です(^^ゞ
      はたして、三度目の正直なるか!?

      削除