2018年5月1日火曜日

4/29 Kinspo 若狭クネクネ&いちご狩り&イカ丼ツーリング

がるーだです。

昨年に引き続き、Kinspoさんの「若狭クネクネ&いちご狩り&イカ丼ツーリング」に参加しました!

少々トラブルもありましたが、いいお天気に恵まれて、若狭路とクネクネを満喫した楽しいツーになりました。

当日のコース

だいたいこんな感じ

https://goo.gl/maps/6zvFsLP4HSS2

総走行距離:294.2km
総給油量:18.99L
平均燃費:15.5L/km
給油回数:5回

いつもの気温計



5:40頃の気温は10~11℃
本日の予報は晴れ 降水確率0%

朝と日中の気温差が大きいので、ウェア選択に悩みます。
この日は、日中気温が上がる事を見越して、ジャケットとパンツはメッシュもんをチョイスし、朝の冷え込みは、ワークマンの防風ジャケットとカッパのパンツで凌ぐことにしました。

フロントフォーク 減衰圧調整

この前突き出し量をノーマル値に戻したんですが、減衰圧もソフト側を試してみます。
現在のセッティングは、バーンHD推奨の圧・伸とも6戻しなんですが、両方とも10戻しにしてみました。
はたして、違いを感じ取る事ができるんでしょーか…(^_^;)

道の駅 美山ふれあい広場




スポーツスター,がるーだ,ターコイズ,ダートラ,883R

8:00過ぎに美山ふれあい広場に到着。
待ち合わせは9:00にいちご狩り会場なのですが、がるーだはいちご狩りは不参加。
ここからは約1時間ほどなので、ここでいつもよりゆっくりして時間調整。


福井県 県道16号 坂本高浜線

途中いいペースで走れたんで、いっぷくしてちょっと時間潰し。
 
スポーツスター,がるーだ,ターコイズ,ダートラ,883R


このルートは楽しいんですが、事故も多く気お付けないといけないコース。

くだものががり いちごめぐり

皆さんがいちご狩り終わった頃を見計らって到着するつもりが、結局集合時間ぐらいに着いてしもーた(^^ゞ

じつは、昨日もここに家族と来ていたのだ!
なんで2日連チャン。
小浜港で釣りして、その後いちご狩り、きのこの森で遊んでから、小浜の濱の湯で日没を見ながら風呂入って一日若狭小浜界隈を満喫。
なんで、いちご狩りはパスさせていただきました。


炎天下の駐車場で1人お留守番…

スポーツスター,がるーだ,ターコイズ,ダートラ,883R

お留守番してる間に、ハンドルに付けてるGショックの時間を合わしたり、各部の目視点検などをして時間潰し。

タイヤも100km程度走ったので、皮むきもできたかな?

ドライブイン よしだ

いちご狩り会場からは、XR1200を駆るまぴおさんの先導で、気持ちの良い広域農道をメインに走り、三方五湖のドライブイン よしだへ




さすがのGW!
たくさんのライダーで大賑わい。



ここの名物はイカ丼。
もちろん皆さんのオーダーもイカ丼。
しかし、海鮮が苦手な私は…


掟破りの、ソースかつ丼をオーダー(^_^;)
これも福井県のご当地グルメですからねっ!



三方五湖が見えるお部屋で、しばしまったり…

海岸線クネクネを堪能

食後はお待ちかねの、若狭の海岸線クネクネを走りに♪
いい景色を見ながら走れ、ほんと気持ちよかった!





 漁港で、またまた楽しいバイク談義。

少々トラブル



トラブルの内容を物語る写真。
バイクは残念ながらドナドナされましたが、幸いにも大した怪我もなく良かった…
後日バイクのダメージもほぼ無かったと聞きました。
ご本人に配慮して、詳細は割愛。

皆さまご安全に!

フロントフォーク調整した感じ

この前おんなじコースを走った時と比べて、高速コーナーでの安心感が増した気がする!
突き出し量を減らした方が効いてるのか?
減衰圧の調整が効いてるのか?
きっと両方が効いてるんだろーな。

反対にセッティングを変えたことによるネガの部分もありませんでした。
(気付いてないだけかも…)
せっかくの1200Sフォーク!このままでは宝の持ち腐れなんで、街中はこの辺りを中心に色々試してみようかと思います。

タイヤの皮むき完了!


端っこまでは使えてませんが、300km弱走ったんで十分でしょ!
次走れるのは5/10の鈴鹿サーキットかな…

↓閲覧記念にポチっと願います!
にほんブログ村 バイクブログ スポーツスターへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿