2021年10月10日日曜日

10/10 スポーツスター ブロンキーさんと埼玉ホームコースと温泉。

がるーだです。

ブロンキーさんとホームコースを軽く流し、温泉でまったりしてきました!

道の駅 花園



8:00に待ち合わせ。
雨には降られませんでしたが、ここまでの道中は所々路面ウェット。



ブロンキー号に新たに取り付けられた、パドック製のオイルキャッチタンクを見せて貰ったりしてたら、@masaさん登場。
久々にオレンジスポ3台が揃う。




志賀坂峠


いつものルートで志賀坂峠にやってきましたが…


なんと、全面通行止め!
ここは素直に引き返し…

昨日の箱根でのウェアセレクトの失敗を反省に少し軽めにしたら、反対にこの日は少し寒かった。
この時期の服装はホントムズい( ̄~ ̄;)ウーン


星音の湯


そのまま、ブロンキーさんおすすめの温泉に直行!



秩父の天然自家源泉 星音の湯にやって参りました。


結構広々とした館内で、がるーだ的には、スーパー銭湯以上健康ランド未満って感じ。
無料でタオルと館内着を無料で貸し出していただけるので、ツーリング途中でも、手ぶらで温泉を楽しめます。

ぬるぬるの泉質で、さすがにこれは、違いのわからない鈍感ライダー代表のがるーだにも感じ取れるほどのぬるぬる感。
きっと龍神温泉に負けず劣らずの美人の湯に違いない!

冷えた体が芯から温もった。




ひと風呂浴びた後は館内の食堂でお食事。
味噌豚丼、くるみ汁そば、秩父みそポテト、刺身こんにゃく、しゃくしな漬と、秩父の名物が詰め込まれてた「空楽御膳」をいただきました。

全部美味しかったんですが、その中でもクルミを好みの粗さにすり鉢ですり潰して、くるみ汁にインしていただく、くるみ汁そばがおいしゅーございました。
ごまだれよりさっぱりクリーミーな感じ。


食後にミックスソフトでシメ。
チョコが濃厚でビターな気がして、こちらも旨かった!


少し畳の休憩室でおしゃべりした後、ゴロゴロ部屋が完備されているとの事で確認へ。
部屋が少し寒かったので、バスタオルを足に掛けてゴロゴロしてると、ついついウトウトとうたた寝しちまったぜぃ
(+.+)(-.-)(_ _)..zzZZ


秩父高原牧場


いつものスポットで撮影会。
この日は、残念ながらごらんのような曇天。
反対側の埼玉方面の空は少し晴れ間も覗いてた。
ここから小川町まで走って、そこで各々の帰路へつく。
帰路は少し暑かったなぁ~。

15:35頃帰着

ブロンキーさん、いつもアザッス!
まったりコースも悪くないですな。
またよろしくです。



お客様来訪とC活仕様への仕込み

16:00にインスタ繋がりの@lplan4646さんが倉庫に来訪予定。
当方と同じXL1200Cに乗っておられ、ミッションやクラッチ、腰上をご自分で直されているサンメカさん。
当方の稚拙なブログも見ていただいているとのことで、ありがたい事でございます。

この日は、がるーだ同様に腰上オーバーホールをされるとのことで、ピストンリングコンプレッサーなどSSTを借りに来られました。

あっ!色々と話し込んでしまい、写真撮り忘れちまった
(-。-;)

@lplan4646さんバッチリ組上がるといいッスね!



12日の筑波に向け準備しとかなきゃ、
まずは灯火類へのテーピング。
次にバックミラー外し。
リアタイヤを交換したら、はい準備完了!


↓閲覧記念にポチっと願います!

にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿