2021年10月30日土曜日

10/30 スポーツスター 日光~赤城山へ紅葉ツー

がるーだです。

日光~赤城山へ紅葉ツーに行って参りました!
偶然ですが、昨年は11/1と同じようなタイミングでした。

当日のコース
いつもの事ながら、だいたいこんな感じ。
https://goo.gl/maps/EnWn32e8EnQW62tPA

総走行距離:358.7km
総給油量:19.01L
平均燃費:18.9L/km
給油回数:5回


道の駅 おおた


7:30 道の駅おおたで、ホットココアを飲んで体を温めます。
日中の気温予測を見越してチョイスしたウェアだと少し寒かった…
ここで、カッパのパンツを履いた。
この時期、ほんまウェアのチョイスがムズい。




中禅寺湖


10:00頃 中禅寺湖着。
やっぱこのぐらいの時間だと、いろは坂の中腹辺りまで、車が連なる大渋滞やった。

当初はもう少し早く出発するつもりでしたが、早朝の奥日光の気温が氷点下だったので、あえてゆっくり出発することにした。

しかしえぇ天気だ!
人も車も多いので、早々に移動。


白根温泉






この絵ずらはどうしても花札をイメージしちまう。


去年もここが撮影スポット。
今年もえぇ感じに紅葉していて、日が当たってスゲーキレイでした!



赤城山






昨年ブロンキーさんと立ちよったスポット。
予定では赤城山を北から南へ縦断するつもりだったんですが、道を誤って昭和村の方面に下りてしまった。
下道で帰るつもりでしたが、帰着の時間が暗くなりそうだったので高速乗って帰ることにした。

高速と言えば…
スポは絶好調なんですが、ドナドナした日がフラッシュバック。
そんな心配はよそに、快調に走って16:00前頃に無事帰着。

今年も日光の紅葉ツーを満喫しました!

↓閲覧記念にポチっと願います!

にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿