2021年10月16日土曜日

10/16 スポーツスター 筑波サーキット スポーツ走行

 がるーだです。

アニキと筑波サーキットでファミリー走行をしてきました!

もともと予約してなかったんですが、3日前の天気予報で一旦キャンセルされたんでしょうか?
全枠○の予約可になってたので、2日前の予約可能日に前回同様な微妙な予報でしたが、見切り予約。

果たして、ドライで走ることが出来たのでしょうか…

筑波サーキット


筑波に到着したのは7:00ちょい前頃。
この時点ではドライコンディション。
ピットも残り2~3個と滑り込みセーフで確保。

ブリーフィング


ブリーフィングを聞くアニキ。
この後、工場長も合流。



この日の気温と肌寒さで、いつもは2周ぐらいのウォームアップを今日は3周にしようと心に誓う。

走行準備


今にも降りだしそうですが、降ってはいません。
このままドライで走行出来ることを願う。

アニキはJ枠が取れず、かろうじてL2枠を確保したんですが、当日券も空き無しでした。
L枠もJ枠も満足御礼の40台。


最近、GOPRO7のGPS情報が記録されてなく、動画の位置合わせに手間取ってたんですが、きっとピットで電源オンして走り出したら、上手く拾えないんじゃねーかと思い、スポを少し外に出して、先にGOPROの電源オン。

GOPROの画面にGPS拾ったマークを確認してから、録画開始ボタンをポチっとしました。


盆栽ハーレー 工場長

工場長はお一人で来られてて、青空ピット。
ここにいるよーってLINEをいただきました。

1本目



コース内はやや混雑。
なかなか他のライダーを上手くかわせません。

2本目


2本目は、アニキのかっけーライディングを撮影しようと、後方カメラを後ろに向けたんですが、そうそうにアニキにぶち抜かれました。
その後、後ろ姿を拝めずに終わる。


工場長撮影

工場長からアドバイスいただいた、1コーナーへの進入方法を意識して走ってみたんですが、なかなかうまいこと行きません。
反復練習あるのみだなぁ~。




この日、工場長は色々とあられたんですが、走行のアドバイス頂いたり、動画を撮影いただいたり、最後までお付き合い下さった。

工場長ありがとうございました!



この日のベストは1本目でした。
残念ながら自己ベスト更新は出来ませんでしたが、感触は良かったので次に期待。


ランチ


ランチはステーキガストで!
チーズインハンバーグに目玉焼きをトッピング。

タイヤ交換


帰着後、すぐに街乗り仕様に戻しました。

次回ぐらいには、そろそろベスト更新したいなぁ…

↓閲覧記念にポチっと願います!

にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿