2017年12月27日水曜日

スポーツスター 冬仕様に(風防とナックルガード装着)

がるーだです。

2017年の走り納めに備え、スポーツスターをようやく冬仕様にしました。
っても、風防とナックルガードを付けただけなんですが(^^ゞ



風防を付ける期間、ハンドルブレースはお休みしてもらいましょう。


R側のナックルガードですが、ブレーキ交換に伴い、取付にひと工夫を要しました。
短いまっすぐなステーを用意しておいたんですが、どうも取り合いがよろしくありません。

早朝からサンダーを使う訳にもいかず、またの機会にしようかと諦めかけていた時に、いいものを発見!



以前、スマホホルダーに使用していたハリケーンのクランプバー。
こいつのステーが使えそうかも…と!


早速当てがってみたところいい感じで収まってくれます。
手持ちのボルトとカラーで少し高さ調整して、それなりになりました(^^)v

今日のところはこいつで凌いで、後日高さを合わせたボルトとカラーを調達しよう!



で…いきなり出来上がり!(^^ゞ

ダートラ仕様には「ちょっと…」ですが、コウイカくんがあると無いでは大違い。
年々暑さ寒さへの耐性が下がってきてるオヤジの体には冬の必需品(^_^;)
今年もお世話になります!




相変わらずハンドル周りがごちゃごちゃしてますが、これで寒さも幾分か和らぐ。




効果のほどは(・・?ですが、ソケットの周りにアルミホイルを充填しておきました。
フェンダーストラットへの移設も考えてみましたが、しばらくこれで行ってみます。

↓閲覧記念にポチっと願います!
にほんブログ村 バイクブログ スポーツスターへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿