2019年2月1日金曜日

2/1 スポーツスター 18年目の体力測定(パワーチェック)

がるーだです。

2/1 スポーツスターの体力測定(パワーチェック)を行いました。

今まであまり興味はなかったのですが、次に予定してる作業の前にどうしても現状値を確認しておきたかったので、18年目にして、今更ですが体力測定してもらう事にしました。

zakk motorcycles


パワーチェックをお願いしたのは、ハーレーのインジェクションチューニングもされている京都のzakk motorcyclesさん。

kinspoの健三アニキやスポ友の宏英さんもこちらでインジェクションチューニングを施されてます。

パワーチェック

ハーレー,スポーツスター,がるーだ,ターコイズ,ダートラ,883R,sportster,vace&hines,ss2r,カーボンサイレンサー

サーキットを走ってた時と同じ条件で測定しておきたかったので、アルミサイレンサーに戻しました。

眠らせたままのFCRもそろそろ試してみたいのと、カーボンサイレンサーもあるし、今後の仕様変更を見据え、空燃比は測らずパワーチェックのみ。


ハーレー,スポーツスター,がるーだ,ターコイズ,ダートラ,883R,sportster,vace&hines,ss2r,カーボンサイレンサー


シャシダイに乗せられたマイスポ。

プラグコードにノロジーホットワイヤー使ってると、ノイズが出て回転を拾えない事があるかもしれないと事前に説明があり、その場合は、スピードで測ると。

で!体力測定は、あっというまに終了。

測定結果




ノーマルを測ってないんでなんとも言えませんが、がるーだスポスタ系蔵書に、マフラーとかキャブ交換した時のパワーチェックしたデータなんかの記事があるんで、それらを参考にだいたいの予測をしていたんですが、思ってたより頑張ってるなぁ~って結果でした。

吸排気とモジュールで、そこそこいい仕事してはるみたい。

2in1によく見られるトルクの谷もさほどでもなく、綺麗なカーブで馬力とトルクが上がってるように思います。

さて、次に行うムフフな作業で、これがどれぐらい変化するか楽しみ。

↓閲覧記念にポチっと願います!
にほんブログ村 バイクブログ スポーツスターへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿