スパトラをオープンエンド化した後、ホームコースを走ってきました。
当日のコース
いつものホームコース
総走行距離:124.1km
総給油量:6.90L
平均燃費:17.98km/L
給油回数:2回
往路 19.81km/L (街中、山中はとろとろと…)
復路 16.50km/L (山中、高速は少し回して…)
いつもの気温計
気持ちの良い青空
スーパートラップ オープンエンド化
この前走った時、なんか抜けが悪い気がしたので、オクでオープンエンドのキャップを2,500円でゲ
ット。
2,500円でも高い気がしないでもないんですが、新品だと1枚5,000~7,000円ほど…
なら、中古パーツで十分だ!ってことで(^_^;)
がるーだスポはUsedパーツの玉手箱やぁ♪(彦麻呂風で読んでみてね!)
一番最後のクローズドエンドを取っ払い、オープンエンドに変更しただけ。
なので、ディスク15枚+オープンディスク
アイドリングの音が気持ち大きくなったかな!?って感じ。
嵐山
出発が昼すぎたので、相変わらず嵐山は観光客がわんさか…
渡月橋北詰の信号待ちにて(^-^)
広沢の池
嵐山辺りで、携帯の着信が…
広沢の池で、折電のため停車。
この時期は水抜きされているので、ただの湿地帯みたい(-_-;)
道の駅 美山ふれあい広場
京北ちょい前ぐらいから、ポツポツ雨が降ってきました。
雨雲レーダーで確認すると、だいぶん北の方に雨雲が掛かってる様子だったので、大丈夫だろうと、そのまま強行突破…
本降りではないんですが、綺麗にして出発したバイクがどろんこハリーになっちまった(-_-)
久々登場のB面。
ジャケットとオーバーパンツで凌げる程度で、カッパ着るほどでは無かった。
カム交換慣らし終了!
ここまでで、約200km弱は走った事だし、慣らし運転は終了ってことにした(^^)b
路面がウエットってこともあり、ドライの時程は回せないにせよ、今までより開け気味で走行。
オープンエンドにした影響もあってか、5,000rpmあたりまで、すぐに吹け上がる感じで、上の方が良く回る気がした。
下の方が痩せたって感じも無かったかな!?
帰りの高速も開けて走行。
2,500rpmぐらいはそんなでもないんですが、3,000rpmあたりからの吹け上がりに元気がある感じ。
5,000rpmまでに抑えたんですが、もっと上まで回りたそうな勢いやった( ´∀`)
基本違いが分からない男ゆえ、すべてそんな気がするだけかもですが…
でも…やっぱスパトラの排気音は好みじゃないかも┐('~`;)┌
この後、洛西ぐらいまで戻ってきたら良いお天気( ̄□ ̄;)!!
日頃の行いが悪いゆえか!?
にほんブログ村
0 件のコメント:
コメントを投稿