4/29 エフハチでホームコースを朝駆けしました。
スポもエフハチも弄りメニューが控えてるんですが、この日は午前縛りで午後から雨の予報(´Д`)
GW期間中は乗れそうもないので、走るのを優先(^^)b
当日のコース
いつもの事ながら、だいたいこんな感じ。
https://goo.gl/maps/jiNNQvNK3uyKXpoN8
総走行距離:218.8km
総給油量:11.38L
平均燃費:19.2L/km
給油回数:1回
いつもの気温計
6:15の気温は11℃
ちょっと肌寒く、気温も上がりそうにないので、ちょっと暖かめの装いで。
エフハチ用にシートバックとスマホホルダー装着
シートバック
Sutekus バイク用シートカウル型 ポーチ シート バッグ(ブラック)
ちょい乗りん時にパニアまでは…って時用に、早速Amazonで1,980円の安いシートバックを購入。
値段のわりに実物も必要十分な感じでしたよ。これでそこそこ耐久性があればコスパいいと思います。
スマホホルダー
エフハチのトップブリッジはクランプする場所がなく、最悪クラッチレバーのマウントボルトんところを利用したステーを作ったりして、工作しないと厳しいかな…と思ってたんですが、たまたま良さげな品を発見!
これなら、トップブリッジに上手くクランプ出来るかも!とエフハチの寸法とか確認せず一か八かの賭けにでて、楽天でポチっと(^o^;)
付かなかったら、走行会の時にリアからの動画撮影用とかにも使えるし、ムダにはならんだろーと…
結果は…
なんとか上手い具合にクランプする事が出来た。
結構がっしりしてて、ハードな走りでも大丈夫そう。
ただし、スマホの横幅がギリギリ収まるぐらいで、脱着がちょっとやりずらい。
手で押し広げないといけないんで、特に外す時が難儀┐(´д`)┌
ここだけは、何か対策しなきゃ!
道の駅 美山ふれあい広場
9:00 美山ふれあい広場着。
山に入ってから急に冷えてきたんで、途中からグリップヒーターをON。
エフハチのグリップヒーターは2段階のレベルなんですが、レベル1でスポの後付けキジマのグリップヒーターのレベルMaxぐらい。
レベル2だと熱いぐらい。
標準装備で快適機能が付いているBMWはさすがです。
ここでシートバックに忍ばせておいた、防風インナーを着用。
この時間にしたら、まぁまぁのバイクが集まってた。
とうとうセンターの溝が無くなってしまいました
9:45頃 小浜新港着
ここでシートバックに忍ばせておいた、防風インナーを着用。
現在のタイヤはブリジストン バトラックス RS10R
とうとうセンターの溝が無くなってしまいました
もともと溝も少なく、アニキにもしょっちゅう「そろそろ換えた方がえぇんじゃね?」と煽ってたんですが…
もうちょっと行けると思ってたんが、2回走って寿命を迎えてしまいました
想像以上に減りが早かった
恐るべしハイグリップタイヤ
これはちょっと想定外だった…
タイヤ銘柄なんにしようかなぁ( ̄~ ̄;)ウーン
小浜港
9:45頃 小浜新港着
先週はここで家族で釣りしてた。
ここでの滞在時間は、10分以下(^-^;
今から取締?それともここで交通安全の啓発キャンペーン?
いずれにしても関わり合いたくありませんので、早々に撤収。
12:00過ぎに実家に帰着。
今回でエフハチに乗るの3回目なんですが、少しずつ自分なりに乗れるようになってきたかも。
幾度となく走ったホームコースですが、エフハチだと体感的にスポの1.2~1.5倍の巡行速度で走れてる感じ。
切り返しも軽いし、がるーだスポだとフロントが落ち着かなく度胸試しのような高速コーナーも不安なく走れる。
ブレーキも効くし、もちろん加速もいいんで立ち上がりも早い。
やっぱ性能のいいバイクってすばらしい!と感心するばかり(*´∀`)♪
乗ってても安心感が違う。
最新のマシンだとこれに電子制御とかも付いてて、もっとスゲーんだろうな。
でもサーキットならともかく、峠だとこれぐらいの戦闘能力でも十分かも。
そもそもがるーだごときの技量では、スポもエフハチもまだまだ能力を引き出し切れてませんからね(^_^;)
でもサーキットならともかく、峠だとこれぐらいの戦闘能力でも十分かも。
そもそもがるーだごときの技量では、スポもエフハチもまだまだ能力を引き出し切れてませんからね(^_^;)
0 件のコメント:
コメントを投稿