9/21 アニキと岡山国際サーキットで開催された、PIRELLI FUN TRACK DAY 走行会に参加しました。
ピレリタイヤを履いているエフハチでエントリー(^o^;)
案内とタイスケ
本走行会はショップ経由のエントリーが基本なので、カスノ モーターサイクルさんで申込み。
岡山県 美作市の予報は曇り時々雨
予想最高気温21℃ 降水確率 50%
2~3日前までの降水確率80%とか90%に比べたら、走れる可能性がいくぶん高まっては来ましたが…
最近アニキは「嵐を呼ぶ黄色」と呼ばれているとか、いないとか…
岡山国際サーキット
8:30頃着
道中も、時々小雨が降ってました(-_-;)
雨は止んだものの、路面は完全にウエット。
走る前までに乾いてくれるといいのですが…
走行準備
ピットはかなりガラガラで、贅沢にも2台で1ピットを使わせていただきました。
( ̄O ̄)あれっ!?
いつもとなんだか様子が違いますね…
じゃじゃーん!!
タイヤウォーマー♪
(ドラえもんの秘密道具取出し時の感じで読んでね!)
倉庫の肥やしを少しドナドナして得た資金で、J-TRIPのフォークアップスタンドとタイヤウォーマーを購入しました。
これで少し「見た目、本気っぽい感じ」にランクアップ(  ̄▽ ̄)
( ̄O ̄)あれっ!?
いつもとなんだか様子が違いますね…
じゃじゃーん!!
タイヤウォーマー♪
(ドラえもんの秘密道具取出し時の感じで読んでね!)
倉庫の肥やしを少しドナドナして得た資金で、J-TRIPのフォークアップスタンドとタイヤウォーマーを購入しました。
これで少し「見た目、本気っぽい感じ」にランクアップ(  ̄▽ ̄)
もちろん肝心の走りは、へなちょこのまま
(´▽`;)ゞ
こちらは価格と信頼性からこれ一択なので、Amazonでポチっと(^^)d
他のピットをパトロール
カスノの常連さん ドカティのお二人。
CLEVER LIGHT クレバーライト:ZiiX タイヤウォーマー【Type-D】:17インチ
下調べして良さげだったのが、下記の3品。
1.ホットゲット
2.カピット
3.バトルファクトリー
とは言え、すべて5諭吉オーバーの高級品ばっかなので、とてもじゃないが手が出せん(´Д`|||)
予算2~3諭吉ぐらいで物色すると、候補としてはジークスのベーシックモデルとXPowerに絞り込まれ、もうちょっと頑張ればジークスのType Dも候補に入ってくる。
で!熟考に熟考を重ねてジークスのType Dに決定(  ̄▽ ̄)
Webikeでポチっと(^^)d
ジェイトリップ(J-TRIP) フォークアップスタンド ホワイト
JT-113WT メンテナンススタンド
こちらは価格と信頼性からこれ一択なので、Amazonでポチっと(^^)d
他のピットをパトロール
本気勢はいつもより少なめ。
雨が上がってて良かった(^_^;)
1本目
路面はウェットでしたが、アニキのNew高級ラップタイマーの作動確認を兼ねて軽く走る事にしました。
10:00頃 コースの路面状態はウェット。
Youtube 走行動画
2019/09/21 PIRELLI FUN TRACK DAY 岡山国際サーキット ファーストクラス(1本目) BMW F800S
路面はウェットでしたが、アニキのNew高級ラップタイマーの作動確認を兼ねて軽く走る事にしました。
ヤバそうだったら、直ぐ切り上げよう作戦
ピレリさんはランチ付きなので、普段ならありつけない高級ビュッフェをいただきました!(*´∀`)♪
いつも炭水化物メインで申し訳ございません(^^;
2本目
路面も所々にウェットパッチが残る程度までに回復。
2本目
Youtube 走行動画
2019/09/21 PIRELLI FUN TRACK DAY 岡山国際サーキット ファーストクラス(2本目) BMW F800S
路面も所々にウェットパッチが残る程度までに回復。
ほぼ乾いてるんですが、まだまだ「濡れてるかもしれない症候群」が発症しそうな感じの路面状態( ̄~ ̄;)
「3本目は大丈夫かなぁ…」とコースをチェックするアニキ。
Youtube 走行動画
2019/09/21 PIRELLI FUN TRACK DAY 岡山国際サーキット ファーストクラス(3本目) BMW F800S
1周目の慣熟走行で、ほぼ大丈夫だと判断。
いつもは2周回まで、タイヤを温めるために抑えて走行するんですが、ウォーマー巻いてる安心感から、1周目からアゲアゲ↑で
(o’∀`)♪ヒャッホー
違いの分からない鈍感ライダーゆえ、そもそものグリップ感とかもわかってないんですが、タイヤが温まってるっ!て安心感があるだけで、心の持ちようが全然違いました。
これだと、走行時間が短い時なんか特に無駄なく走る事ができますね(^^)d
今回はあまり奥の方まで突っ込んでギューっとブレーキ掛けないよう、特にブレーキングに気を付けて走行。
違いの分からない鈍感ライダーゆえ、そもそものグリップ感とかもわかってないんですが、タイヤが温まってるっ!て安心感があるだけで、心の持ちようが全然違いました。
これだと、走行時間が短い時なんか特に無駄なく走る事ができますね(^^)d
今回はあまり奥の方まで突っ込んでギューっとブレーキ掛けないよう、特にブレーキングに気を付けて走行。
走行中に、ブレーキの握りが深くなる事はありませんでしたが、いつもと違うタイミングなんで、ちょっとリズムが狂う気がしないでもない( ̄~ ̄;)ウーン
3本目の最終ラップがこの日のベスト1:58:04
エフハチのベストからは約2秒落ち…
タイヤウォーマーの効果を活かす事ができず、自己ベストは更新出来ませんでしたが、ドンマイです!( ̄- ̄)ゞ
おきまりの記念撮影大会
当初は天候不良により走行すら出来ないと思っていた走行会。
蓋を開けて見れば、ベストコンディションとは言えませんが、3本とも走る事が出来たのはラッキーでした(๑˃̵ᴗ˂̵)/
アニキのS1000RRと、がるーだのF800Sに合わせて作ったNew Garuda Tシャツ!
どんどん黄色い呪いにかかってるような…
がるーだのイメージカラーはブルーなんですが、黄色に染められてしまうのではないか心配
(;゚Д゚)ダイジョウブカナ…
↓閲覧記念にポチっと願います!
0 件のコメント:
コメントを投稿