2019年9月1日日曜日

9/1 スポーツスター 雨雲を避け、奈良方面をちょい乗り

がるーだです。

バルブ交換したフロントタイヤの点検がてら、奈良方面にちょい乗りしました!

当日のコース

いつもの事ながら、だいたいこんな感じ。



総走行距離:149.3km
総給油量:8.69L
平均燃費:17.2L/km
給油回数:2回

いつもの気温計



5:35分の気温は22℃
朝晩はだいぶ過ごしやすくなりましたね。

実家に向かう途中から、パラパラと小雨が降り始めてきた(>o<")



午前中縛りだったので、ホームコースで小浜までタッチ&ゴーしようと思ってたんですが、道中の天気がヤバそうだし、路面もウエットに違いない( ̄▽ ̄;)

雨雲レーダー見てたら、やっぱ北上は厳しそう( ´~`)ウーンコマッタ…

ならば、これからは雨雲が抜ける南方面の、針テラス辺りを回って帰って来ることにしよーかなと行き先を変更。

実家あたりもビミョーに雨が降ってたんで、スポの点検やキレイキレイしたりしながら出発のタイミングを待つこと2時間あまり…
8:00前になってようやく雨が上がったので、出撃!!

桂川越えた辺りの路面はすでに乾いてた…

道中は交換したリアウインカー辺りを気にしながら走行したんですが、相変わらずリアのテールランプ下辺りが振動で結構ビリビリと震えてる。

ここは、シートカウル側にウレタンクッションを貼って対策はしてるんですが、ちょっと効果低い感じ。
ハネナイトとかもう少し振動を吸収してくれそうなクッション材に換えて、ボルトにも平パッキン噛ましたりして対策した方がいいかもしれない…

奈良方面の第一チェックポイント、アニキのおうち前を通過する際に、軽く数回空ぶかしでご挨拶。(後日談ですが、うるさいバイクがいるなぁ~と思ってたそうで、ご挨拶が届いていた様子)

桜井市にある、スポ乗りが経営するというカフェにでも行ってみようかな?と思ったりもしたんだけど、そうすると午前中には戻れそうもないので、またの機会に持ち越しし、名阪国道で針テラスへ向かう。

道の駅 針テラス

9:30頃、針テラス着。


スポーツスターの883が欲しいと言うご夫婦に声をかれられたので、「スポはえぇバイクですよ!」と布教活動したのは言うまでもありません( ̄▽ ̄)b


帰りのルートはどうするか( ´~`)ウーン

いつもなら柳生から笠置に抜けてくんだけど、たまには違うルートで行こう!!
ってことで、R369を北上して奈良公園に抜けるコースを行くことにしたのですが…

針テラスからR369へ出る出口を間違って、名阪国道の伊賀方面に乗ってしもた
( ̄□ ̄;)!!
ここの出口はややこしくて、いつも迷ってしまう(´▽`;)ゞ

乗ってしまったものは仕方がないので、最初の小倉ICで下り、ジェットコースターのようなアップダウンのある広域農道を走って月ヶ瀬方面へ。

途中の茶畑が綺麗でした(´∇`)


そのまま南山城へ抜けず進路を西へ変更し、柳生街道で木津へ。


柳生を抜けてからも、気持ちよく走れるコースでしたが、後半のくねくねセクションは、ちょっと路面が荒れすぎやったな。
たくさんのバイクともすれ違った。

フロントタイヤも問題なく、ノートラブルで11:30頃には帰着。

お願いだから、このままノートラブルで頼んます( ̄▽ ̄)b


↓閲覧記念にポチっと願います!

0 件のコメント:

コメントを投稿