2019年9月15日日曜日

9/15 スポーツスター 松阪方面ツー

がるーだです。

アニキ、宏英さん、孝知さんとその会社のメンバー達の計5台で松阪方面へツーリングに出かけました。
このメンバーとは3月の淡路ツー以来!


当日のコース

いつもの事ながら、だいたいこんな感じ。
https://goo.gl/maps/pJNC2A5vGZSEbvjo9

総走行距離:373.0km
総給油量:19.1L
平均燃費:19.5L/km
給油回数:4回

針テラス~松阪あたりまでの区間燃費 21.6km/Lを記録!
今更ながら、まったり走れば、お財布にも地球にもやさしいッスね(´∇`)

いつもの気温計


5:00の気温は22℃
奈良市と伊勢市の天気予報は晴れ 
降水確率0%
日中の予想最高気温 33℃

お天気に関しては、いわくつきのメンバーながら、絶好のツーリング日和(^-^)

6:30頃には出発するつもりだったんですが、なんやかんやとしてたら、出発が7:00になってしましました…
少し遅れるかも!とLINEを入れ出発。

エアスクリューの調整


遅れそうなのに恐縮ですが…
R24のバイパス入ってすぐにバイクを停めて…


エアースクリューの調整。
SJを交換して未調整だったんですが、さすがに早朝から実家でやるわけにもいかず、道端で調整しました。

一番アイドリングが高くなるのが一番締め込んだところ
うーん…でか過ぎたか?

道中の京奈和道で、メインの感触を確かめながら走行するものの、やはり加速ポンプ殺して無いので、今まで同様に普通にいい感じで走ってくれる( ̄▽ ̄;)

ってか、何だか写真にフィルターかけたみたいに、やたらキラキラしてますね(^o^;)


道の駅 針テラス



8:10頃到着。
集合時間に10分遅れでした。
キャブ調整しなけりゃギリだったかな!?

皆さん遅れてさーせんっ(´▽`;)ゞ

皆が揃ったところで、伊勢神宮へ向けて出発(^-^)/


みつえ高原牧場



奈良の道に明るい宏英さんが、広域農道をメインにほどよいクネクネ道を入れたコースをコーディネートしてくれました。

途中、寄り道するよ!と寄ったのが、みつえ高原牧場。
この時初めて「御杖」を「みつえ」と読むって知った!じつはずっと「おつえ」だと思ってた(*´艸`)


朝日に反射する牧草と、空の青のコントラストが綺麗でした。


山の中がけっこう冷えたので、針で脱いだインナーを再び着込んだ。

道の駅 美杉


ここまでの道中もまったり流しながら、気持ちいいコースを楽しませていただきました!

途中、伊勢まで高速乗ろうとすると、手前の電光掲示板に渋滞情報が…

3連休で伊勢神宮は混んでるかも!
と予定を変更し、松阪のとりいちに行く事に。

この時、アニキの靴底が剥がれるハプニングが発生(゜ロ゜;ノ)ノ
コンビニで接着剤を買って応急処置。
選んだ接着剤の色がゴールド…
こんなとこにも妥協せず、こだわる姿勢に頭が上がりません( ̄▽ ̄;)
ってそれしか無かっただけかもですが!

とりいち 松阪店



11:20頃着
この時間になると気温もぐんぐん上がってきて、暑くなってきたぞ!


ちょい早に到着したのが効をそうし、最後の一席を確保。

この後、お客さんがどんどん増えてきたんで、ほんまえぇタイミングでした( ̄▽ ̄;)



テキトーに注文したら、思ったより量が多くてビックリ(;゚д゚)


とり皮せんべいもこの大きさ…
心配をよそに、旨かったんで皆ペロリと平らげましたよ(  ̄▽ ̄)

この後、パールロードをどうしようか悩んで、見合せる事にして、前回行きそびれたカフェに行く事にしました。

宏英さんのアドバイスで、42号から宮川ダムの辺りを上がってく感じのルート。

ここら辺もいい道がまだまだいっぱいあるなぁ~
R166はあまり利用しませんが、今後要チェックだな((φ( ̄ー ̄  )メモメモ


Gallery Cafe K'z



14:00~14:30頃着だったかな?
こちらはスポーツスター関係のFBで知ったお店。ご家族3人ともスポーツスター乗り。

当方は参加出来ませんでしたが、少し前にこちらの駐車場でプチスポミーも開催されてました。

冷たいアイスコーヒーとアイスのエスプレッソがけをいただいて、まったりと歓談。

道の駅 針テラス


15:30集合場所に再び戻って来ました。
伊勢神宮とパールロード行ってたら、戻り遅くなってたかも知れないので、丁度良かったぐらいかも。


プラグチェック



ちょと付着物が多い気がしないでもありませんが、悪くない感じなのかなぁ??

道中は、アイドリングがやや不安定な感じでしたが、スロットル1/4開度以上は、調子いい感じ。
少し走った高速でもまずまず。

とは言え、前回もこれで失敗してるんで、もう少し走り込まないと!



ツーリング帰りのバイク


こっちもバイク


バイクだらけでした( ̄□ ̄;)!!

アニキが給油から戻ってくるのを待って、皆さんとは一旦ここで解散。
日中は暑いぐらい、いいお天気の中、気心知れたメンバー達とのツーを堪能(*´∀`)♪

コースをコーデしてくれた宏英さんありがとーごさいました\(^^)/

みなさんおつでした!
また寒くなる前までに、ご一緒しましょう。


居残りして…



10年程愛用されたという、アニキのナンカイ製ライディングシューズはお役ごめんとなりました(´Д`)ノ
次はどこの黄色いシューズを選んでくるんでしょう…

皆が撤収したあと、S1000RRから保安部品を取り外し、走行会の準備をするというので、パイセン1人じゃ寂しかろーと居残りしてお付き合い。

ほんと良く出来た後輩ですね(  ̄▽ ̄)

積込みまで完了したら、ボチボチ撤収です。
17:00頃出たっけな?ギリ暗くなる前に到着出来そう。

で、帰りは柳生方面から奈良公園方面に向かって、途中で木津に抜ける道を走るつもりでしたが…
誤って、一本手前の県道80号線に入ってしまい、気が付けば奈良公園…
この時間でも、相変わらず観光客でごった返してました。

18:30頃、無事帰着。

再びプラグチェック




帰りの京奈和道は混んでたんで、あまりテストできず。
焼け方も、針でチェックしたときと同じ感じで、碍子部分がグレーに焼けてるってか、グレーの煤でコーティングされてる感じ。

「濃すぎ」でない事は間違いないと思いますが、グレーは適正範囲とあったり、薄い目とあったりするので、この判断がつかない。

この後、加速ポンプをロッドを抜いて殺すか、目玉クリップ挟んで一時的に殺すか検証するため、キャブをマニから引き抜いたところ、インマニシールに少しヨレがあったんで、どうやらまた2次エア吸ってたっぽい。
(>д<*)

先日ジェット換えた時、きっちり納めたつもりだったので、ガッツのフッ素ゴムシールは弱いのか?それともやはり組み付けが駄目だったのか?( ´~`)ウーン

いずれにせよシビアみたいなんで、早めに対策を施さねば!

ここは試したいアイデアがあるので、現在下準備中。
準備が整い、纏まった時間が取れたら実行してみよう。

この後、23:30頃までラップタイマーの修理…
色々と続くなぁ…

↓閲覧記念にポチっと願います!
にほんブログ村 バイクブログ スポーツスターへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿