アニキ、宏英さん、孝知さんとその会社のメンバー達の計5台で松阪方面へツーリングに出かけました。
このメンバーとは3月の淡路ツー以来!
当日のコース
いつもの事ながら、だいたいこんな感じ。
https://goo.gl/maps/pJNC2A5vGZSEbvjo9
総走行距離:373.0km
総給油量:19.1L
平均燃費:19.5L/km
給油回数:4回
針テラス~松阪あたりまでの区間燃費 21.6km/Lを記録!
今更ながら、まったり走れば、お財布にも地球にもやさしいッスね(´∇`)
いつもの気温計
5:00の気温は22℃
奈良市と伊勢市の天気予報は晴れ
降水確率0%
日中の予想最高気温 33℃
お天気に関しては、いわくつきのメンバーながら、絶好のツーリング日和(^-^)
6:30頃には出発するつもりだったんですが、なんやかんやとしてたら、出発が7:00になってしましました…
少し遅れるかも!とLINEを入れ出発。
エアスクリューの調整
遅れそうなのに恐縮ですが…
R24のバイパス入ってすぐにバイクを停めて…
エアースクリューの調整。
SJを交換して未調整だったんですが、さすがに早朝から実家でやるわけにもいかず、道端で調整しました。
一番アイドリングが高くなるのが一番締め込んだところ
うーん…でか過ぎたか?
道中の京奈和道で、メインの感触を確かめながら走行するものの、やはり加速ポンプ殺して無いので、今まで同様に普通にいい感じで走ってくれる( ̄▽ ̄;)
日中の予想最高気温 33℃
お天気に関しては、いわくつきのメンバーながら、絶好のツーリング日和(^-^)
6:30頃には出発するつもりだったんですが、なんやかんやとしてたら、出発が7:00になってしましました…
少し遅れるかも!とLINEを入れ出発。
エアスクリューの調整
遅れそうなのに恐縮ですが…
R24のバイパス入ってすぐにバイクを停めて…
エアースクリューの調整。
SJを交換して未調整だったんですが、さすがに早朝から実家でやるわけにもいかず、道端で調整しました。
一番アイドリングが高くなるのが一番締め込んだところ
うーん…でか過ぎたか?
道中の京奈和道で、メインの感触を確かめながら走行するものの、やはり加速ポンプ殺して無いので、今まで同様に普通にいい感じで走ってくれる( ̄▽ ̄;)
ってか、何だか写真にフィルターかけたみたいに、やたらキラキラしてますね(^o^;)
道の駅 針テラス
8:10頃到着。
集合時間に10分遅れでした。
キャブ調整しなけりゃギリだったかな!?
皆さん遅れてさーせんっ(´▽`;)ゞ
皆が揃ったところで、伊勢神宮へ向けて出発(^-^)/
みつえ高原牧場
奈良の道に明るい宏英さんが、広域農道をメインにほどよいクネクネ道を入れたコースをコーディネートしてくれました。
山の中がけっこう冷えたので、針で脱いだインナーを再び着込んだ。
道の駅 美杉
とりいち 松阪店
11:20頃着
この時間になると気温もぐんぐん上がってきて、暑くなってきたぞ!
コースをコーデしてくれた宏英さんありがとーごさいました\(^^)/
皆が撤収したあと、S1000RRから保安部品を取り外し、走行会の準備をするというので、パイセン1人じゃ寂しかろーと居残りしてお付き合い。
ほんと良く出来た後輩ですね(  ̄▽ ̄)
積込みまで完了したら、ボチボチ撤収です。
17:00頃出たっけな?ギリ暗くなる前に到着出来そう。
で、帰りは柳生方面から奈良公園方面に向かって、途中で木津に抜ける道を走るつもりでしたが…
誤って、一本手前の県道80号線に入ってしまい、気が付けば奈良公園…
この時間でも、相変わらず観光客でごった返してました。
18:30頃、無事帰着。
再びプラグチェック
帰りの京奈和道は混んでたんで、あまりテストできず。
焼け方も、針でチェックしたときと同じ感じで、碍子部分がグレーに焼けてるってか、グレーの煤でコーティングされてる感じ。
「濃すぎ」でない事は間違いないと思いますが、グレーは適正範囲とあったり、薄い目とあったりするので、この判断がつかない。
この後、加速ポンプをロッドを抜いて殺すか、目玉クリップ挟んで一時的に殺すか検証するため、キャブをマニから引き抜いたところ、インマニシールに少しヨレがあったんで、どうやらまた2次エア吸ってたっぽい。
道の駅 針テラス
8:10頃到着。
集合時間に10分遅れでした。
キャブ調整しなけりゃギリだったかな!?
皆さん遅れてさーせんっ(´▽`;)ゞ
皆が揃ったところで、伊勢神宮へ向けて出発(^-^)/
みつえ高原牧場
奈良の道に明るい宏英さんが、広域農道をメインにほどよいクネクネ道を入れたコースをコーディネートしてくれました。
途中、寄り道するよ!と寄ったのが、みつえ高原牧場。
山の中がけっこう冷えたので、針で脱いだインナーを再び着込んだ。
道の駅 美杉
ここまでの道中もまったり流しながら、気持ちいいコースを楽しませていただきました!
途中、伊勢まで高速乗ろうとすると、手前の電光掲示板に渋滞情報が…
3連休で伊勢神宮は混んでるかも!
と予定を変更し、松阪のとりいちに行く事に。
この時、アニキの靴底が剥がれるハプニングが発生(゜ロ゜;ノ)ノ
コンビニで接着剤を買って応急処置。
選んだ接着剤の色がゴールド…
こんなとこにも妥協せず、こだわる姿勢に頭が上がりません( ̄▽ ̄;)
ってそれしか無かっただけかもですが!
とりいち 松阪店
この時間になると気温もぐんぐん上がってきて、暑くなってきたぞ!
この後、お客さんがどんどん増えてきたんで、ほんまえぇタイミングでした( ̄▽ ̄;)
テキトーに注文したら、思ったより量が多くてビックリ(;゚д゚)
Gallery Cafe K'z
14:00~14:30頃着だったかな?
テキトーに注文したら、思ったより量が多くてビックリ(;゚д゚)
とり皮せんべいもこの大きさ…
心配をよそに、旨かったんで皆ペロリと平らげましたよ(  ̄▽ ̄)
この後、パールロードをどうしようか悩んで、見合せる事にして、前回行きそびれたカフェに行く事にしました。
宏英さんのアドバイスで、42号から宮川ダムの辺りを上がってく感じのルート。
ここら辺もいい道がまだまだいっぱいあるなぁ~
R166はあまり利用しませんが、今後要チェックだな((φ( ̄ー ̄ )メモメモ
Gallery Cafe K'z
こちらはスポーツスター関係のFBで知ったお店。ご家族3人ともスポーツスター乗り。
当方は参加出来ませんでしたが、少し前にこちらの駐車場でプチスポミーも開催されてました。
冷たいアイスコーヒーとアイスのエスプレッソがけをいただいて、まったりと歓談。
道の駅 針テラス
プラグチェック
道の駅 針テラス
15:30集合場所に再び戻って来ました。
伊勢神宮とパールロード行ってたら、戻り遅くなってたかも知れないので、丁度良かったぐらいかも。プラグチェック
道中は、アイドリングがやや不安定な感じでしたが、スロットル1/4開度以上は、調子いい感じ。
少し走った高速でもまずまず。
コースをコーデしてくれた宏英さんありがとーごさいました\(^^)/
次はどこの黄色いシューズを選んでくるんでしょう…
皆が撤収したあと、S1000RRから保安部品を取り外し、走行会の準備をするというので、パイセン1人じゃ寂しかろーと居残りしてお付き合い。
ほんと良く出来た後輩ですね(  ̄▽ ̄)
積込みまで完了したら、ボチボチ撤収です。
17:00頃出たっけな?ギリ暗くなる前に到着出来そう。
で、帰りは柳生方面から奈良公園方面に向かって、途中で木津に抜ける道を走るつもりでしたが…
誤って、一本手前の県道80号線に入ってしまい、気が付けば奈良公園…
この時間でも、相変わらず観光客でごった返してました。
18:30頃、無事帰着。
再びプラグチェック
帰りの京奈和道は混んでたんで、あまりテストできず。
焼け方も、針でチェックしたときと同じ感じで、碍子部分がグレーに焼けてるってか、グレーの煤でコーティングされてる感じ。
「濃すぎ」でない事は間違いないと思いますが、グレーは適正範囲とあったり、薄い目とあったりするので、この判断がつかない。
この後、加速ポンプをロッドを抜いて殺すか、目玉クリップ挟んで一時的に殺すか検証するため、キャブをマニから引き抜いたところ、インマニシールに少しヨレがあったんで、どうやらまた2次エア吸ってたっぽい。
(>д<*)
先日ジェット換えた時、きっちり納めたつもりだったので、ガッツのフッ素ゴムシールは弱いのか?それともやはり組み付けが駄目だったのか?( ´~`)ウーン
いずれにせよシビアみたいなんで、早めに対策を施さねば!
ここは試したいアイデアがあるので、現在下準備中。
準備が整い、纏まった時間が取れたら実行してみよう。
この後、23:30頃までラップタイマーの修理…
色々と続くなぁ…
↓閲覧記念にポチっと願います!
にほんブログ村
先日ジェット換えた時、きっちり納めたつもりだったので、ガッツのフッ素ゴムシールは弱いのか?それともやはり組み付けが駄目だったのか?( ´~`)ウーン
いずれにせよシビアみたいなんで、早めに対策を施さねば!
ここは試したいアイデアがあるので、現在下準備中。
準備が整い、纏まった時間が取れたら実行してみよう。
この後、23:30頃までラップタイマーの修理…
色々と続くなぁ…
↓閲覧記念にポチっと願います!
にほんブログ村
0 件のコメント:
コメントを投稿