2019年3月17日日曜日

3/17 淡路島ツーリング

がるーだです。

久々にアニキ、宏英さん、孝知さんとその会社のメンバー達とツーリングに出かけました。
昨年はC活が忙しかったのと、諸藩の事情によりこのメンバーで走るのは実に1年以上ぶり。

このメンバーでツーリングを企画すると、なぜか雨になるという曰くつきのメンバー

さて、今回は大丈夫だったんでしょうか?

当日のコース

いつもの事ながら、だいたいこんな感じ。
https://goo.gl/maps/nwPdvsZT9u62

総走行距離:343.1km
総給油量:18.4L
平均燃費:18.6L/km
給油回数:4回

いつもの気温計


6:30頃の気温は2℃
淡路島の天気予報は晴れ一時雨 降水確率60%

1週間前ほどは、晴れで降水確率も低かったのですが、2~3日前から雲行きが怪しくなり始めた。

やっぱりか…┐('~`;)┌

チェーン かしめ量のチェック


先日チェーン交換した時、最後の工程「かしめ量のチェック」を忘れてたので…
かし丸君のピンをかしめる工具をあてて、チェーンと直角になればOk!

後ろ側よーし!


進行方向側が少し甘かったみたいなので、かし丸君をセットして、ギューっとめいいっぱい締め込んで、規定量にかしめ直し。

集合時間は9:00なんで、40分あったら余裕で着くだろうと、バイクをピカピカに磨いたり、ゆっくり出発の準備などしてると、今から出発するぞ!LINEが…

8:10にはアニキから到着しました連絡も入り、えっ!?
はやっ!(゜ロ゜;ノ)ノ
集合時間を勘違いしてたのかと焦りましたが、皆早い到着なんで出発準備を急ぐ。

8:15頃出発しようとしたら、なんと雨がポツポツと(´Д`|||)
強烈なレインマンがいるのか?
それともメンバーの相性で、龍神様と雷神様が目を覚ますのか?(; ̄Д ̄)?
名神に乗ったら、結構降ってきた。

出発していきなり、リアの新品BT39が線路でズリッっとなってヒヤッと(*_*;

新名神 宝塚北SA



9:00ちょっと前に、集合場所へ到着。
がるーだが、最後でした(^_^;)

この日は、スポーツスター7台とBMWの計8台でのツーリング。
マスツーも昨年10月のkinspoプチツー以来かな?

降ったり、止んだりの微妙な感じでしたが、ここでカッパを装着。
冬のフル装備にカッパはモコモコ度Maxでキツイ…

淡路SA



10:00頃、淡路SAに到着。
ここでカッパを脱いだんですが、出発しようとしたら、またポツポツと(>_<)

高速を下り、反時計まわりで次の目的地、道の駅うずしお目指してアワイチスタート!

道の駅うずしお


12:00頃、道の駅うずしおに到着。
道中は何処にも立ち寄らず、ここまでノンストップ。
ってか、特に立寄るスポットも無かったかも。

幸い、ここまでの道中は雨に降られませんでした(^^)



淡路バーガーでランチでも…でしたが、ごらんの混みようなんで、諦めてレストランで順番待ち。



待つ事20分ぐらいだったでしょうか…
がるーだは、淡路牛にゅーめんをいただきました。

食事中、バチバチと窓に雨粒が当たる音がし始め、窓の外は雨風(・_・;)
こんな天気なのでアワイチは諦め、このまま高速乗って帰ろうかって予定変更。




皆で橋のたもとを見学して、14:00頃に帰路へ


淡路SA


再び淡路SA。
がるーだと48号はここで給油。
トリップメーターは110kmを越えていたんで、けっこうギリ。
6.1L程入った。

新名神 宝塚北SA



16:00頃、集合場所の宝塚北SAに到着。
新名神に入ってから再び雨に降られました。


スポスタあるある!?
走行中に孝知さんCX号のチェンジペダルのペグが脱落。
その状態で、なんとかここまで走行。

がるーだスポのサドルバックをあさったら程良いL字型ステーがあったので、結束バンドで縛りつけて応急処置。

ここで解散し、京都、滋賀、奈良と各々の家路へ。

やっぱ、たまのマスツーもいいもんです。
これで天気が良かったらさらに良し!!
でもこのメンバーなら、それも叶わないかも(^o^;)

ほんと誰だ!?雨男は?

帰着後、3/25に予定している走行会に備え、風防とナックルガードを外し、ハンドルブレースを装着。

まもなく2019年度C活シーズンが始まります。

↓閲覧記念にポチっと願います!
にほんブログ村 バイクブログ スポーツスターへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿