2019年3月9日土曜日

3/9 周山街道を朝駆け!?若狭小浜港までタッチ&ゴー!

がるーだです。

この日は朝からバイク弄りをするつもりだったんですが、あまりにも天気が良いので走らないともったいないなぁ~と、ひとっ走りしてきました(^-^)

予定してたバイク弄りは戻ってから…

【必須】
  • BT39組んだホイールとの入替
  • チェーン交換
【時間があれば…】
  • R側ヒールガードの装着
  • キャブをFCRへ
  • ハイスロ装着に向けての検証
  • スクリーミンのタコ装着検証
などなど…
そのうち作業が溜まってきました(-_-;)


当日のコース

いつもの事ながら、だいたいこんな感じ。
https://goo.gl/maps/rjLpaJmURN12

総走行距離:243.5km
総給油量:15.78L
平均燃費:15.4L/km
給油回数:4回

いつもの気温計


7:15頃の気温は2℃
天気予報は晴れ

とってもピーカン
走らんともったいない天気!


嵐山

朝駆け!?といっても、ちょいゆっくりめの8:00過ぎに出発。

で、8:30頃嵐山に到着。


まだ、観光客も少なかったのと、あまりにも天気がよく綺麗だったので寄り道して緊急撮影会を開催(^_^;


ワンオフステーの走行テストも兼ねてるので、時々足でサイレンサーを触って振動の伝わりとか、揺れとかをチェックしながら走行。

やっぱりサイレンサー自体も結構振動してるので、ラバーマウントがうまく接続箇所なんかの振動を吸収してくれることに期待。



日に当たると、いい感じに立体感を見せるカーボンサイレンサーになりました(^^)v
苦労が報われる至福の瞬間。

道の駅 美山ふれあい広場



9:35着
山に入ると流石にひんやりとしましたが、気温計は4℃前後だったので、いっときに比べれば随分走りやすくなったな。

この時間、まだバイクは5~6台程。


日影でまたまた撮影大会。


サイレンサーの具合を念入りにチェック


スイングアームとのクリアランスもギリギリなんで、接触してねーかな?とか、


ショックのスプリングとのクリアランスもギリギリなんで、大丈夫かな?とか…
今んとこ問題なさそー( ̄▽ ̄)b

小浜港

バイク弄りの時間もあることだし…美山から、日吉に抜けて帰ろうか?もしくはこのまま小浜でいっちまうか?ったすっげー悩んだ(´Д`)

美山を出発して、いったん小浜方面に向かってすぐ、やっぱ止めとこうか…って途中止まってみたりしたんだけど、娘の好物"焼のりふりかけ"が無くなって、嫁から「また行ったら買ってきといて」ってのもあったんで、結局は「えーい、行っちまえ!」って( ´∀`)
(この判断が後で裏目に出ることに…)

トンネルを越え堀越峠から道の駅名田庄間は、塩カルが撒かれており白い粒々が路上に光ってた。
滑ったらヤなので慎重に走行。


10:30小浜港着。
この綺麗な青空と海を見たら、やっぱ来て良かったって!


防波堤の釣り人もあまりいなかったので、それでは…とまたまた撮影大会。




3/17に予定しているツーリングが終われば、外す予定のコウイカシールドとナックルガードの冬装備達。


たまにはB面も…


ブレーキの効きは、かなり(゜∇^d)!!
フォークに付けた結束バンドのなんちゃってストロークセンサー見てると、フロントの底付きが心配…
今後セッティングの見直しが必要かも。

若狭フィッシャーズマンズワーフ


娘の好物”焼のりふりかけ”購入のミッションをクリアすべく、フィッシャーズマンズワーフへ


ミッションをクリアし、嫁に「買ったどぉー!!」ってLINEしたら、ついでに”黒ばらのり”も買って来てと追加ミッションが…トホホ
もう一回お店に戻り、追加ミッションをクリア。


かさ張るのり3袋をサドルバックに無理やり押し込んで、とんぼ返り。

道の駅 美山ふれあい広場



11:45頃、再び美山ふれあい広場着。
この時間になると沢山のバイクが集まってた。

最近観光バスで中国系の観光客たちが訪れるみたいなので、バイクの駐車場所が奥の方へ追いやられてた(-_-)

ストレート 京都店




12:50頃、ストレート京都店に寄り道。
帰ってから行う作業に必要工具な27mmメガネレンチをご購入!
工具類はホームセンターより、ストレートやアストロプロダクツの方が安かったりすること多々あり。

13:30頃に帰着し、必須メニューに取り掛かりましたとさ…

↓閲覧記念にポチっと願います!

0 件のコメント:

コメントを投稿